2010年11月18日木曜日

ホワイトマジック。 と。 ギネスブック。

こちら、カナディアンロッキーは、今週は、雪化粧中です。

毎日、さらさらと、雪が、降り続いていました。。
ほんの数日で、景色は、白一色です。

雪は、世界で、一番の、ペンキ屋さんです。。人間が、どんなに頑張っても、こんな広範囲を、こんな短期間に、こんなきれいな色一色で、染めることはできないですぅ。

地球の4つのエレメントの一つ、『水』の力が、作り出す、まさに、ホワイトマジック!!です。







今朝は、マイナス15度くらいまで、下がり、本格的な、冬の様相に早変わりです。
ずっと、雪雲に覆われていましたが、今日の午後になって、ようやく、山が、雲の中から、きれいにお化粧して、お目見えです。。。今晩は、月も、美しいです。

そんな マジカルな今日、会社の同僚が、見つけた、Yahoo News!!

オンタリオ州の9歳の男の子が、世界一大きな、メープルリーフの葉を発見して、それが、ギネスのレコードに、載る事になった。。って、お話です。

詳しくはこちらからど~ぞ。

それにしても、色んな世界一が、あるもんですね。。上のリンクの記事のしたの方に出てる、同じく、今日、木曜日に、発表された、世界一の、数々。

The Guinness Records organization announced numerous other records Thursday, including:

—Largest tug-of-war with 1,290 participants, in the Netherlands
   (1290人参加の、世界一規模の、綱引き) <<オランダ
—Most nationalities in a sauna, in Germany (91) <<ドイツ
   (一つのサウナに、91ヶ国の人が入る。。)
—Largest samba dance, in Brazil, with 800 people
   (800人で踊る、世界一の、サンバダンス。。)<<ブラジル

*****************

沢山~~の人。世界中で、いろんな世界一が、お好き。。。!?

0 件のコメント: