2010年11月29日月曜日

祖国を離れて、頑張る人々。 2010。

去年の12月にも、同じタイトルで、一度記事を書きました。

http://kotubunohanashi.blogspot.com/2009/12/blog-post_14.html

私の職場で、祖国から遠く離れて頑張る人の、紹介の第一回でした。 沢山の生い立ちの違う人間が、一同に介して働く職場。

都市のそれとは、比べ物にならないけど、ここ、ボーバレーバンフ地区では、2番目に大きな雇用主の、バンフセンター。

初めて、10ヶ月だけの、契約社員として、お仕事を頂いた、1997年。そして、正社員として、フルタイムで、働き始めた、2000年。。。

10年の月日がたってみたら、私の周りには、さらに、祖国を離れて働く、いろ~~んな国出身の、頑張る人々の数が増えてきたように、思う。。。

そんなある日、お昼を食べに、社食に行った、そのランチの、前後だけで、最近センターで、頑張るチームジャパンの、面々に、たまたま、そして、つぎつぎに会いました。
HR (人事課)で、頑張る、Sさん。何時も、
パワフルで、明るいオーラに包まれています。 
この写真ブログ載せるよ~。って、言ったよね~。
リザベーションの星! A しゃん。 
キッチンの星!? (あ、目つぶちゃったから。。)
もう一枚。 彼も、めちゃくちゃ活躍しています。
H くん。 
F & B Administration Officeで、着実に、
堅実に、し~っかり働く Kさん~。
して、ペーストリーを、実は仕切ってる!?
Mちゃん。 ちょっと変人さ加減が、
私と似てる!?

まだまだキッチンにも、F & Bの、Small Outletにも、サリーボーデンのクライミングウォールにも、堅実に、地道に、働く Team Japan!の、面々が、何人も、いるんですよ~。。。

一緒の職場。持ち場はみんな違うけど、それぞれに、輝きましょう~。 (輝き続けられますように。)


2 件のコメント:

アップルパイ さんのコメント...

確認不可能な顔でかえって良かった・・・!と言うか、いつもつつましく振舞っているので誰も私の顔とは思はないでしょう(ケッケッケ)!しかしこうして写真を見ていると、多くの人たちと時間や場所を共有しているんだと改めて実感しました。奇跡のようにありがたいことだなー。って素敵な人たちに囲まれていることに感謝しましたよ。しかし楽しいブログですね!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

そう? 判別可能な顔だしぃ。。。
今を共有する、沢山の人々に、感謝だねぇ。。