2011年7月19日火曜日

親ばか。。。お許し。の話。

こんなところに、堂々親ばかを書くのも。。なんだけど、日本の母が読んでくれているので、これも、小さな親孝行 (おばあちゃん孝行。。)。。と、お付き合い下さい。

***********************

職場の仲間より、ちょっと嬉しい、話を聞きました。

その1.

娘が、街の、マーケットで、この夏休みも、アルバイトでレジをしています。。

その娘の、お仕事姿に、接客と、言葉使いが、とてもキチンとしていて、感動した。。って。。
最後に、”Mom, Good job!”と、私の子育てまで、ほめられちゃって。。。。。。

その2.

Jasperの、バレーボールキャンプにて、バンフの学校から、今年初参加だったあかりより、年下の女の子が、2人いた。その子達が、初日に、何をどうして良いんだか分からずに、半分パニック状態になっていたところを、娘に、助けてもらったと。 施設内の各所の案内から、キャンプの簡単な、説明。さらに、一緒にランチに同席までしてくれた。。。って。

親御さんが、キャンプの後に、そんな、あかりのことを、聞いて、感動したんだって。。なんて、親切で、優しい娘さんなんだろう。。って。。。。。

それを、私の同僚に、週末偶然会った時に、とくとくと話したんだそうです。。。。
そのことを、今日、聞かされた。

***********************

『ママ、あんたのことで、ほめられちゃったよぉ。。』と、うきうき、ちゃらちゃら気分の私。

本人は、そんなことは、別にたいしたことじゃなかったよぉ。って言う感じで、私が、ひとり、親ばかで、喜んでいる姿を、不思議そうに、遠く目線?で、眺めている。

***********************

昔にも、ちらっと書いたことがあるけれど、彼女は、私より、ある意味、魂年齢が、熟している。

見習わないと。。。。。。

0 件のコメント: