2011年9月26日月曜日

2011年、9月25日。。Cirque du Soleil (ソレイユサーカス)

Cirque du Soleil 『OVO』 見てきました。

9月最後の日曜日。

インディアンサマーのような、暖かい空気の一日。

でも、黄葉は、確実にその季節に輝いている。

カルガリーのスタンピードパークに、登場した、

特設テントの会場。。。サーカス団のそれ。。って雰囲気が一杯。

OVOって、どこかの言葉で、タマゴって意味らしい。

ショーは、撮影が禁止なので、写真はなし。

でも、文句なし。
単なるサーカスをはるかに超えた、
単なるコンサート、はたまたミュージカルをもはるかに超えた、
単なる舞台芸術をはるかに越えた、

音楽も、ライティングも、構成も、振り付けも、衣装も、
コミカルな演出も、サーカスの一つ一つの
技の素晴らしさ、多様さ、複雑さ、美しさ。。。

そして、めっちゃくちゃに楽しい。。。

もう、言葉では語りつくせない
すんばらしい、内容。。

(3人の写真は、我家の分、チケットとってくれて、
一緒に出かけてくれた、サッカー部マネージャー、して、
Cirque du Soleilのファンクラブ会員でもある、
Mayumiさんに撮ってもらいました。)

ごめんなさい。
この感動は、本物を見た経験者としか、
たぶん、分かち合えない。

チャンスがあったら、全ての人に見て欲しい。
そうしたら、共鳴、共感、できるんだよなぁ~。

久々に、心が、感動、感激ぃぃぃ。。
に揺れたあと、カルガリーの夜は、

静かにふけて行きました。


カルガリー公演は、10月9日まで。。。
サーカスが好きな人も、そうでない人も、
こんな究極のエンターテイメントを見逃す手はない。。

って、思いますよぉぉぉ。

3 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

なんでそんなにいつも楽しいの?

小粒 さんのコメント...

む、むずかしい質問がきた。 なぜ? なぜだろう。。。う~ん。なぜならば、私の一番の『趣味』は、人生を楽しむ。 生きる、生きているっていう情熱(パッション)のエネルギーを心に暮らす。。が、モットーだからかな。 多分、あとは、DNAに書き込まれている何かが、そうさせているのかもしれません。だってさ、いつかは終わるこの人生の時間、今、楽しめる舞台と環境があったなら、楽しみたくはないですか? これでも自分では最近は、テンションちょっと落としているんですよぉ。(信じてもらえないだろうなぁ。)

小粒 さんのコメント...

あ、あと、もう一文章、付け足すと、落ち込んだり、荒れたり、不満、不平に満ちたり、いらいらしたり、腹立てたり、むっかついたり、迷路に迷い込んだり、人並み中レベルには、ありますよぉ。もちろん。ただ、そういうことを、感情のままには、記事にはしない主義。。ってのは、ありです。。。