2011年9月6日火曜日

Voyageur Canoe - ボー川の上で。 

2011年、9月6日。火曜日。

Discover Banff という地元のツアー会社が、私たち、コンファレンスチームを、
Voyageur Canoe体験に、招待してくれた。

2時過ぎに、ちゃちゃっと仕事を片付けて、(あ、片付いてなかったから。。無理矢理切り上げて。。が正解)楽しい午後のひと時。。してきました。

写真が多いので、アルバム。。。でどうぞ。 
今日は、また、最高に、お天気。 気温も、真夏並に上がり、風も、おだやか、して、快晴。

雰囲気だけ、おすそ分け。。。です。


1500年代後半から、300年にも渡り、カナダ建国以前に、沢山の毛皮商人が、川筋をたどって、その当時、ヨーロッパで、もてはやされていたビーバーの毛皮をもとめ、この地に、こんな、Canoeで、沢山入ってきていた。。。そんな、ハドソンベイカンパニーの、歴史や、先駆的な、開拓者たちの、歴史を聞きながら、昔に、心をはせつつ。。。でも、みんなで、気合入れちゃって、息あっちゃって、ぐいぐいこいで、ぐいぐい進んだ。

ガイドさんが、『みんな、ドラゴンボートレースに出た??』
いえ、誰も。

だれが、一番長く、手を、この冷たい水につけていられるか競争。。!!。。は、ナタリーが、フレンチカナディアンの意地??を見せ、一番でした。。。氷原、氷河、雪の溶け水が、全て。。ですからねぇ。。。
冷たい。冷たい。

お天気の良い日には、めっちゃ気持ちよい、このカヌー。。沢山で、乗れるから、おしゃべりしつつ。。ガイドを聞きつつ。。も楽しい。

カヌーと、スナックで、2時間コースというのも、お手軽でした。

楽しい時間をありがとうございましたぁ。

Discover Banff、バンフセンターのアートプログラミングに対して、スカラーシップファンドまで、立ち上げてくれるそうです。。こんな風に、地元の企業にも一部支えられ、センターのアーティストプログラムは、歴史を重ねていくだろうなぁ。。

私たちも、機会があれば、お客さん送ってあげて、お互いに、良い関係で、進めることを。。。
(これからは、どこでも、みんなで、共生、共栄。。ですよねぇ。)

バンフの夏、もう少し、続きそうです。 

そして、とうとう、私は、職場の仲間うちにも、『写真と、フォトレポートは、Meikoに任せた。』と、言われるようになりました。。。

それにしても、みんな、カメラを向けても、恥ずかしがる人って、いない。。。私との人間関係が、良いのか、はたまた、心が、明るく開放されているんだか。

今日も、沢山のステキな笑顔、ゲット!でした。

0 件のコメント: