2012年5月13日日曜日

鳥、花、カナディアンロッキーの春。

2012年5月12日。土曜日。

終った~。嵐のように、鬼?のように忙しい一週間が、とりあえず、数々の有事!?に見舞われつつも終った。

********

ホントは、抱えているコンファレンス、二つ、サイトに居るんだけど、今日の土曜日は、カスタマーサービスのスタッフに現場はお願いして、晴れてお休み。。。

********

朝から、町のコミュニティーバードウォークに、参加して来ました。
ちょうど、この5月 6月が、鳥見に最高!の時期。。。の今。

鳥の初心者から、エキスパートまで、地元に住む人が、集まって、有識者ボランティアさんのガイドつき。 鳥たちを探し、見つけ、名前から、生態から、そして声の聞き分け。。まで、いろんな話題で、朝の気持ちの良い空気の中を散歩。

いつもの仲間の和田氏や、田中氏も来てて、彼らが持ち込む
デジスコが、カナダ人の参加者にも、感謝されてる。

遠くのカモ、何種類も、見分けたり、
シギや、小鳥達のさえずりに耳を傾けたり。。

私が持ち歩くようにしている、鳥の本にも、
実際に見ることが出来た鳥の名前、日本名、
日にち。。などの書き込みが、じわじわ増えつつあります。

フレンドリーな人たちと、気ままに歩く。

10時半ころ、本隊と別れ、本日の第2部!
初めての、『ケミカル+中村ちゃん~。』というメンバーで、
ジョンソンレイクに向いました。

先月、ケミカル3で来たときとは、大違いで、

すっかり、湖畔の雪も消え、

ビーナススリッパーの、

赤ちゃんが、そこらじゅうにつくし!状態。

い~ね~。い~ね~。

別に、乱闘の後。。ってわけじゃないんですけど。

うきうきすると、こんなんに、なっちゃうだけだすぅぅ。

って、本日のカメラマン、なかむらちゃ~ん。
最近、縁が会って、一緒にあそんでま~す。

一応、お約束で、ルーンを探そうかと。。

いました。いました。
2羽のルーンが、泳いだり、もぐったり、

きらきらの水の中で、

超~~気持ち良さそうでした。

で、春を告げる、 

プレーリークロッカスも、

元気に、生き生きと咲き始めています。

はは~~~~。 (日本は、もう、母の日ですが。。)

田中ちゃんが、三つ指ついて、ご挨拶。
(自然に、畏敬と尊敬の意!の図。)

の、ご相手は。。

可憐!なる、この子達。。でした。

私たち、こんな場所で、生きられて、本当に
幸せ。

そんな話も、しながら進む。。

何年住んでいても、何回同じ場所を訪れても、
心揺さぶられて、観光客のように、写真!とっちゃう。

5月の、この場所は、最高です。
観光バスで、夏中同じルートに連れて行かれちゃう
出来合いのツアーで来ちゃうお客さん。。だと、
出会えない風景です。。残念ながら。

歩き進んでいくと。。

今度は、シューティングスターの赤ちゃん!!!

日当たりの良い場所では、もうこんなに綺麗に咲いています。

力強く、春から、夏へ。

動き始めた、カナディアンロッキーです。

******************

すっかり、ランチの時刻を越えて自然に解けこんだあとの
空腹を、町の 『CHAYA』 さんに、立ち寄って、

中村ちゃんは、坦々麺にて、

田中ちゃんは、掻き揚げ丼。
私は、いつもの掻き揚げうどん。。で、みたし、

器は、空っぽにして、
土曜日の半日が、充実の中に、暮れて行きました。

*****************

今日も、天に、大自然に、仲間に、感謝。

(そして、お仕事の旦那さまと、アルバイトの娘、
がんばれ~。あんど、ご苦労様。) 


2 件のコメント:

田中 さんのコメント...

毎回楽しい時間を有難うございます! 
みんなの笑顔と笑い声がロッキーの景観に溶け込む。
いつもながら、すばらしい空間です。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

お天気に恵まれた日に、そのままの大自然に育まれる小さな命に触れて、大地と水と太陽と、綺麗な空気に抱かれ、育まれ、包まれて、波長の共鳴が、楽しい仲間と笑う。歩く。

自分も、今、生きてるって、心地よく実感出来る、瞬間!!の積み重ね。

うーーん、こう書くと、カッコつけてるみたいだけど、まじ、生きてるならこんな時間、楽しんでいたい!っていうような時間でした。 ありがとうーーー。です。