2014年9月28日日曜日

大多和亭 presents 第二回、CDC。 オヤジの会より。

2014年9月25日 木曜日。のお話です。

だいぶ以前から、私のブログを、ちょくちょく覗きに来てくれる、
そして、長年の、光のサッカー仲間の浩志くん。

最初は、彼のリクエストからの、アイディア、
話がまとまって、第一回は、7月25日に、集まりのあった、

大多和亭での、誰が呼んだか、
CDC - 中年ドリンキングクラブ!?

改め、オヤジの会。

の召集が、シェフ光からあって、

私が、お仕事を終えて、帰宅すると。。。

参加できる面子が集まりはじめていました。


初回の7月25日は、私はマイちゃんのご飯会があった日で、
後半戦のおしゃべりにちょっこし参加。。だった。

(写真は、揚げ出し大根。うんまい一品
いつも、必ず、新メニューがある。やるな~~。シェフ)


今回は、最初から、私も、オヤジになりきって?
参加。

(写真は、牛タン~)

いや、自分で、書くのもなんだけど、

私、若かりしころから、(大学-YMCA時代)
「めーこは、竹を割ったような性格で、そこらへんの軟弱な
男より、よっぽど男らしい」

と、年中、男の先輩に、ほめられてたし(?)

今でも、妹分の仲ちゃんに、

良く、「めーこ姉、男前!」

って、言われるし、

自他?ともに認める、
家では、干物で、オヤジ。。。なので、

参加資格を、勝手に自分に捧げて?
みたわけ。


参加者の皆さま~。


みんな、この夏も、毎日お仕事がんばってて、
働いてた、日ごろのお疲れを、

わいわい、飲んで、食べて、笑って
ふっとばす。


そしたら、最後に登場した
Kazushi君が、BCから、
ごっそり、ゲット!してきた、

お初ものの、マツタケを携えて来てくれた~。

(いや、実は、マツタケ狩り職人としては、
腕の立つ人らしい。)


昔っから、サッカー部仲間で、年に数回は、
我が家で、集まりがあったけど、

サッカー部の時は、とにかく、大所帯なので、がちゃがちゃ。

なので、こんな風に、
ゆっくり、味わったり、のんびりしゃべりながら

一品、一品、味わって食べる。

ってのだけでも、

ちょぴり、大人な、会。


そして、光シェフが


初物、贅沢に、


焼きマツタケで、出してくれます~。


部屋中に


めっちゃめちゃ、秋の香りが、
立ち込めます~。


いえ~い。


じゅ、じゅうしぃ~~~。


家で、奥様方が、ちょっぴり、
やきもち焼いているらしいけど、

まあ、楽しんじゃいましょぉ。


焼きマツタケに、日本酒で、

バンフにいる?とは、思えないような、

秋の夜更かし。

でした。

***********************

翌日の朝の早かった私は、さっさと、お先に失礼して
就寝~。

でも、翌日のことを、考えない、
いや、考えたくない(!?)

オヤジ軍団は、

さらに、夜半まで、飲んだくれておりました。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

だっさい、評判ですよね。飲んでみたいです。

+

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

+さんへ。

忙しそうだけど、お元気? このだっさいは、ちょっとまろやか(甘口)すぎで、焼きまつたけには、もうひとつの方が、合ってました。

でも、日本でも、人気沸騰で、なかなか買えない一本になりつつあるとか。

ここで、飲めるだけで、しあわせだと思います~。