2017年5月7日日曜日

岩渕家訪問と、初ゴルフ。シーズンキックオフ。

2017年5月5日。金曜日。

お仕事を終えて、光と向かうはカルガリー。

日本からカルガリーの自宅に里帰り中の岩渕夫婦を訪ねて来ました。


子供たちが生まれるよりず~と前から、いや、独身時代からの友達。
知り合ってからは楽々の30年越えです。
次女のふみちゃんももう社会人。


生まれて数か月の時に初対面で、ホントにちっちゃかった長女のゆうちゃんが、立派に成長してアメリカでさらに上を目指して勉学中。 応援してるよぉ。


この日は、ゆかちゃん、ひろちゃんが、日本に戻る前夜だったので6人でご近所の
Brewsterっていうパブに繰り出し、


ビールに合うラインアップのメニューを


いくつか頼んで、


飲んでおしゃべりに花咲かす。


この夫婦は、コンスタントにめっちゃ運動してるので(ひろちゃん、今回の来加は、カルガリーでハーフマラソン出場もあったため~。)相変わらず、よく飲みよく食べる。


気持ち良いで~す。


なんだか、旅行気分。な夜でした。


娘がカメラマンでも、大学生時代とちっとも変わらぬポーズ?の大人たち。


2次会は家に戻ってから。


翌朝の岩渕家。


チームオトナ。


翌朝の朝食もご近所で。


光は、定番エッグスベネディクト、モントリオールスモークミートバージョン。


どれも大盛。北米サイズ。

再会できて、一杯おしゃべりできて楽しい時間。
その後彼らは空港へ。

再会は日本だね。

************************

そして、私たちはひろちゃんが教えてくれた、カルガリーから45分くらい東南に走った先の、Boulder Creek という、ゴルフコースへ。 
朝電話して、12時6分 ティーオフをゲット。


今日はお天気が良くって気温がぐんぐん上がってく。。


Black Diamondをちょっと新しくしたようなカナダの田舎町。
Langdon って町。


平原地帯の住宅街の中のコースで、わりかし平坦なコース。


半袖、短パンで、回れる気候でした。(それも二人だけで。)


シーズン頭だったけど、楽しめた~。


今年もチャレンジ克服、上達と充実目指して遊びましょう。




ゴルフは本当に、奥が深く、毎回チャレンジ、課題や楽しめるポイントの発見、思うように行ったり行かなかったり。まるで、人生みたいです。

ってわけで、ついこの間までスキーしてたのに、突然夏スポーツがキックオフです。

カナダには長ーい冬と湿気がなくて爽やかな夏の間に、ほんとに短い春と秋。 
季節は一気に動いています。


0 件のコメント: