2018年1月7日日曜日

原点? 元祖ケミカル3 再会。

2018年1月6日。土曜日。

今年初めの週末です。

昨日の金曜日は、光とこれまた超久しぶりに映画館に行きました。


Star Wars Ⅷ The Last Jedi 

迫力の3Dで。iMax Theater だったらさらにド迫力なんだろうけど。

私は昔はあんまりこの映画に心躍ったりはしなかったのですが、2年前の The Force Awaken からはまりました。全作品は見てないけど、以前のも何作か、ストーリーの流れをつかむために見た。

世界、物質、空間を満たす Forceと、Energy そして 陰陽 (明暗)のバランス。。。なるテーマがふつふつと根底を流れている感じが濃くなってきたところにはまったみたい。

シリーズ、いつか全作品 立て続けに見直してみたい代物になってます。

明けて本日、土曜日。


週が明けたらまもなく、再び日本で越冬??するため太平洋越えの仲ちゃんと、


この冬最後の。昼からビールで乾杯~。


そして、なんて久々。この3人で集まった。のでした。


知る人ぞ知る? いや、覚えている人いるんでしょうか? 元祖 ケミカル3です。

地元在住の日本人社会の間でも、この3人の長年に渡る、凸凹『縁』を知っている人は急速に減っている? みたいですが。


自称、本来はインドア派。????? っていう田中ちゃんを囲んで、ランチアンドお茶タイム。

アイリッシュパブと、マクラブビストロはしご。

お仕事、そしてプライベートの話題、やらやら。。やっぱり仲ちゃんと田中のケミカル爆笑反応はパワー全開。(この3人が寄ると、ほぼ女子会トークです。)

こればっかりは生現場を見ないと、居合わせないと味わえないエネルギー。

カナダ生活それぞれに長きに渡り、活躍の場や環境、接する人々がそれぞれに違うので3人それぞれ個性的に変化、進化、成長(ちょっぴり退化?)続く。って感じを実感するもの味わい深い。

う~ん。なんかうまく書けないんだけど、この3人には 言い表しがたいなにやら特殊なエネルギーが宿るんです。いや、なんかが降りてくる?? 一緒にいると。

そんなエネルギー振動が、超久々で楽しかった、そして改めて興味深かった私でした。

知り合ってほぼ30年です。あと30年は元気にしゃべろう~。ね。(笑)


2 件のコメント:

”3” さんのコメント...

本当に久々の3人集結!
喋る食べる喋る笑う笑う食べる喋る笑う食べる‥‥エンドレスの午後。
あっと言う間の日暮れでしたねぇ。
いやいや、楽しかったです。
呼びかけしてもらって、有難うございました。たいちょ~!(たいちょ~って、懐かしいなぁ)

またバンフに帰ったら、喋る食べる喋る笑う笑う食べる喋る笑う食べる…再びよろしくです!
では、越冬しまーす!
♪ヒュ~ルリ~、ヒュ~ルリ~ララ~♪♪

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

越冬つばめさん~。春に元気にロッキーに帰還!してください。

日本でも元気でよぉぉぉぉぉぉ。