2018年1月20日土曜日

節目。のお祝い。

2018年1月20日。土曜日に書いています。

今週は、私のチームのコーディネーターをしてくれていたカナダ人女性が職場を去る事になり、水曜日に送り出し。

Thank you カードと粗品を添えてフロアのみんなで順番にハグハグして。。。。

(ってことで、また新人採用面接にHRと入っています。。。日々面接~。な今週。HRの決まりで多種多岐にわたる項目で質問が用意されているので、質問を考えなくても良いんだけど、私の一番好きではない分野の一つ、人をジャッジして、選別選定。。。しなくちゃいけないっつう、個人的にはつら~い作業で疲れています。どんな人でもその人の良さや特徴を見出してライトを当てたい私には、候補の方々にはそれぞれに輝く部分があって、でも、それは心をプロ仕様にして、適性とポテンシャルを見分ける作業をするわけですわ。ま、合格でも不合格でもHRが連絡調整をしてくれるのが、助かりますけど。。。)

話はそれましたが、今週は色々な節目。にしみじみした一週間でした。

職場からのスタッフの送り出しにじんわりして。

同じく水曜、仕事の後には、


やっぱり別部署のスタッフが、


間もなく産休に入る。っていうので、


Baby Shower (マクラブビストロにて。)

センターのスーシェフが彼女のために作ったかわいいお祝いのケーキ。


あちこちの部署から何人も集まって。


元気な赤ちゃんが生まれますように。。。

そしてお仕事ご苦労様でした。


命の誕生を思うだけで、やっぱり、しみじみ。(おばさん化してますかね~。)


そして、木曜日18日は、娘の23歳のお誕生日。

オタワで元気に暮らしている我が子を思って、夫婦で乾杯。

やっぱり、しみじみ。(23年前の自分を思い出すのも加わって。)

1人にひとつづつ、大切な命。

そしてそれぞれに、何度も節目のお祝い。

人生の日々が静かに静かに積みあがって行きます。


2 件のコメント:

ゆき さんのコメント...

そうか~、23年!!

あかり、誕生日おめでとう(*^_^*)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

そうなのよぉ。。。。23年。

まじ、しみじみ。。。。です。 それ以外にうまい言葉が浮かばないです。