2018年5月6日日曜日

2018年 カナディアンロッキーバージョンのゴールデンウィーク のお話し、その2

カナディアンロッキーバージョン ゴールデンウィークなお過ごし。。のお話しです。

久々に、土日に、思いっきりお休みして遊んで、堪能してきました。


お天気予報の良い週末だったので、思い立ってブッキング。


光と我が家の高燃費車 Prius C君 (アクア)で、93号線を南下。


しばらくは雪山の光景がきれいでしたが、


少しづつ標高を下げて行くにつれて、

いや、コロンビアバレーへと抜けた瞬間に、


何だか、季節と空気感が変わり。。。

2時間ほどのドライブで、目的地に到着。


170キロ近く、走っているんですが、ガソリン代9ドル切った。
ハイブリッド車ばんざ~い。


11時23分から、River Sideコースで、ラウンド。


めっちゃいいお天気でした。前半は、カルガリーからトレーラーハウスをこのあたりに持ってるっていう、ご夫婦と4人でしたが、(毎週末ここでゴルフしてるってわりには、うまくなかった、いや、調子が悪かっただけかも。)後半はその二人がリタイヤしたので、二人でのん気に。


今シーズン初のラウンドでしたが、ベストスコア一打落ち。だったので、私的には好スタート。(今年こそ、100きるぞぉ。) 光も調子良さげでした。


ラウンド後、6時過ぎだったのに、温泉プールサイドは、日差しがさんさん。
お昼寝できる快適さ。でした。


温泉の後のビール。ぷは~~~~。だわ。まじ。


前回よりも、プレゼンテーションが良くなっててボリュームも満点。


シェフ変わったな~。このチキンウィングも、肉厚でジューシー。


日帰りでも帰れる距離だけど、このホットスプリングスリゾート一泊旅行は、まじ休まります。


翌朝も、快晴。 Stay and Play Packageってのを買うと、朝食付きで、のんびり朝ごはんを食べてから、


チェックアウトして、今度は、マウンテンサイドコースへ。


今日は、ローカルの タイラーっていうカナダ人(アルバータ生まれだそうで。)(寿司ハウスが大好きなんだとか。)って人と3人でラウンド。


このコースはフラットなところがすごく少なく、上り、下り、寄れてたりせまかったり、とにかくグリーンが難しい。 

(でも、去年と比べたら、12打少なくなったのだ~。それでも、110切れなかったけど。コースレコードってことで満足)

空いてたのと3人だったのと。。4時間切って回れました。


じみぃ~に、25年以上前から、ご用達。
お気に入りの Fairmont Hot Springs Resortより。でした。


そして、この岩の間を抜けて、またちょぴり涼しい標高の高いバンフに夕方5時過ぎには帰宅できちゃった。のでした。

5月のこの時期って、おんなじ週にスキーとゴルフが出来ちゃう。 

こんな環境、ありがたいです。 カナディアンロッキーバージョンの、ゴールデンウィーク、満喫させていただきました。

また、明日から、音立てて働きます。です。


0 件のコメント: