2018年5月27日日曜日

週末、徒歩出勤の景色から。

2018年5月26日。27日。

この土日は、お天気も最高!にて、徒歩出勤。


人間限界線?に位置する我が家からは、森を抜けるトレイルをあるいて。


公園管理局のお庭のこの夏に向けてのお仕度工事も進んでる。


お花で一杯になる夏がじわじわと近づいてきてる足音が聞こえるようです。


平和で、良い所に住んでるな。。。って、感謝の感覚と、


朝日の中を、ぽれぽれと進む。気持ちよい。


職場があるのは、スリーピングバッファロー、トンネル山の中腹。


やっぱり週末の朝は、町の動き出しがのんびりしている感じ。平日と比べたら町中の車の量が少ない感。(でも、日中の混雑はそれはそれは。。ですけど。)


好天が続いてて、上流方面での雪解けがどんどんましているので、ボウ川、川っていうより、湖みたいに増水中。


今週、週中には雨予報なので、洪水が心配です。


センターに上ってく森のなか、通りたいラインの左にも、


右側にも、のんきに朝の休息中のミュールディア。

この子たちはホント、国立公園内を満喫してて、人間が敵ではない事を学習し、私が至近距離を通り過ぎるのに、立ち上がりもせず。「おはよ」って言って通り過ぎた私。


日が高いので、出勤時も、退社時も、明るい写真が取れますが、


日曜日は、土曜日にもまして、川の水量が増してる。

バンフはまだ標高が高いので、町の低地意外は浸水する事は珍しいけど、この場所から、何百キロも川は下るので、下流域での洪水は、今年も避けられないかもしれないです。

大事にならない事を祈るばかり。

センターサイトは、日々、毎週、収まることなく怒涛のように、コンファレンスが動いています。これをセンター大人気中と喜ぶべきか、深呼吸できる合いの手居れる暇もない。。って状態が続いてて、緊迫中。と解釈すべきか。

私は、ぜ~んぜん、元気なところが、逆に不思議だったり。ですが、楽しく働いてます。


0 件のコメント: