2018年6月26日火曜日

3泊4日、ステキなロングウィークエンド。その1。(何時もの事ながら長いです。)

2018年6月22日。金曜日。


光も、私も、お仕事をした後、美香ちゃん、原坊と4人で、お隣りのBC州に向かいました。



途中から小雨模様。


峠を越えて、山超えて。


雨、霧の中、車を走らせて、


この日は、ここまで、約3時間のドライブ。


今晩は、ここのホテルで一泊して、明日からの、遊びに備えます。

光シェフ持参の明太子とシャケのおにぎりと、から揚げ、その他のお弁当で宿で夕食。

明日足を延ばすケローナのお天気予報は、上向き。につき、乞うご期待!


開けて翌朝。レベルストークは小雨がちょうど上がりそうになっている。。
そんな朝。


ホテルのロビーで、軽い朝食のサービスがついてたので、コーヒーとベーグルを頂いて
早速出発。 


97号線を南下して、ケローナに向かいます。


2年前にも4人で一緒に走っているので、


ちょっぴり勝手知ったる道筋になってます。


前回は、帰路に思わず立ち寄った、


Log Barnは、通り過ぎ、


本日の最初の目的地、Armstrongっていう町にある、Village Cheese


ここのチーズ美味しいし、


店内もしゃれてて、


ものすごい種類のチーズの中から、試食したり、昔の美味しかった!記憶をたどって、何種類か購入。


この店の中のカフェで、


ちょっと早めのランチ。


後半戦のドライブを進めて行くうち、


ほーら、青空になってきた~。


南下。南下。


ケローナへ。


ゴルフの予約は1時30分だったので、その前に、


コース近場のワイナリーへ。


ここのワインは、私達のお気に入りの一角に堂々入ってます。


2年前には、知らずにパンフレットみたから来た。ってだけだったんだけど、
今回は、「外せないよね~」。って感じの再来。


ケローナには、近年どんどん新しいワイナリーが出来ているみたい。


なんとなく、


2年前よりも、品添えが増えているように見える。


早速のテイスティング。


あとから、発覚。2年前に来た時も、この女性がテイスティングのサービスしてくれてた。

「ブログ」と、「写真」の記憶サポートシステム、ばっちり機能しています。


Vineyard (ブドウ畑)気持ちよいです。


そして、屋内が明るくて、


清潔感あふれるワイナリー。ケローナに行く人は、時間があったら、ぜひお試し、お立ち寄りあれ。


そして、ここは、ゴルフまでまだ時間あるね!。って立ち寄った、実は名前も良くは知らなかったワイナリー。Vibrant Vine


駐車場から、建物を見ると、


新しいのか改装中なのか、建物の後ろの方には工事が入ってる。


近づいていくと、広い前庭には、小さな野外劇場テントが設置されてて、地元のアーティストさんとかの、コンサートナイト。とか、やったりしているみたい。


あちこち、ちょっぴり南国風な感じも醸し出してて、


タンタラスとは、ガラリと空気感が違う。


そして、ワイナリーとしては初体験。入り口に入るところで、3Dメガネが配られてて、
「建物の中、全部3Dだから~」って言う説明。 「何?どういうことぉ?」


で、中に入ったら、ありゃりゃ~。
ポップアップバナーも、壁のアートもボトルのラベルも、全部3D仕様。


男性陣がテイスティングにそそくさ向かうなか、


みかちゃんと私は、3Dの視覚現象に遊ぶ。


写真には3Dでは写せないので、


是非本物を体験していただきたく。 
このワイナリーのアトラクション感かなり面白いです。


さてさて、ワイナリーめぐりの楽しみは、やっぱり、己の味覚で「美味しい‼」って選べるボトルを、


一二本、セレクトして購入すること。 

家で開けるのが楽しみだし、どんな料理と合わせようかな。って考えてる(と思われる)シェフは、さらに楽しいだろうと、想像する私。


ワイナリー二軒回っただけで、もうすでにかなりの満足度。

いやいや、今回のメインイベントは、これから~。


2年前には、偶然に回ってみて、そのコースの広さと景観に、大感動だった、ここ。


絶対、また来たいよね。っていう、2年前の思いと望みがかなう午後。


初めての緊張感は卒業してて、ちょっと余裕で、打ちっぱなし。


こちらは、コースに出る前から、超~余裕で、お昼寝モードのスイッチオン。の姫。


写真だけだったら、ハワイでゴルフしたんだよ~。って


人さまだませちゃいそうな、


ぽっかぽかな、午後。


いや~、気持良いわけです。


ベストスコア。とはいかないけど、2年前へったくそだった私は、
今回は、コースレコード。です。(LOL)


ケローナ、夏!。


満喫。


ホント、何度でも、回りたいと思う、


すってきなところ。

そして、それから、野菜等々、食材調達してから、この日から2泊お世話になった、原坊セレクトにて、ウエストケローナに借りた、バケーションホームに。


今はケローナ在住のKazuya君も遊びに来てくれました。


ものすごく広くて清潔感あふれてて、ステキなお家。


メインベットルームには、


ジャクジー付きのゴージャスバス。


セカンドベットルームも広々。もちろん、セカンドバスルームも完備。

さらに、もう一つシングルベットが入っている小さな暖炉付きの書斎みたいな部屋もあり、そこにKazuya君も泊まれました。


初日の夕食。


牛肉のみそ床漬けは光シェフ手作りの持ち込み。


楽しい夕餉が進み始めたころ、「あれ?」って気が付いた。


このあたり一帯が停電になってる。パティオから眺める湖、ダウンタウン一帯には電気来てるみたい。


このお家には、炊飯器から、お米、お芋、パスタ、ジュース、何でも、使って~!。ってとにかく、設備に備品、食品の提供まで、至れり尽くせり。

蚊よけのキャンドルも完備されてて、電気の来ていない夜、


パティオで、ビールにブランコ。


光が予定してたステーキから、パスタまで。は、停電だったので、到達しなかったけど、


図らずも、キャンプみたいに、キャンドルで、静かにおしゃべりに花が咲く、


逆に、おしゃれで粋?な夜になりました。

日曜日のお話につ。づ。く。



0 件のコメント: