2018年9月9日日曜日

ほっこりする時間。

おはようございます。

2018年9月9日。日曜日の朝。に書いています。

NHK国際放送 (TV Japan) とか、スリングボックスとか、日本からの情報とは直結している我が家のリビング。

今年は台風の大安売り状態だったり、不随しての土砂崩れ、竜巻、さらには地震の情報が立て続けに流れていた感。のある、日本。 

この夏は満身創痍だった日本。

各地で地元から、内側からのヒーリングエネルギーと人々の前を見る行動で、少しづつ復興するだろうと思うけど、動きのはざまで辛かったり、生活苦という時間を潜り抜けなければならない人もいるはず。

絶対に人間は、不便と苦労とチャレンジの中で磨かれる。強くなる、次のステージに行ける。

今こそ、沢山の日本人が、絶えて、素直に向き合って、大阪ちゃんみたいに、無邪気に突き進んでいかれますように。

そして、一つ新しい災害が起こるたびそちらに報道の目がどんどん移っていくけれど、広島とか大阪とかのダメージからの復興は時間軸に沿って報道されたりはしなくなってて、あのスーパーボランティアおじさんも、一瞬の切り口で取りだたされていたけど、メディアの表面からは降板。でも、きっと今でも地道に小さな場所でコツコツ貢献して働いているんだろうな。あのおじさんの健康を祈りたい。


時差記事ですが、


先週の土曜日。


町で待ち合わせ。


町に降りて行くとき、


通り抜けてく、国立公園局のお庭。


年々訪れる観光客が増えているバンフ。
この場所で見かける観光客さんの数も、うなぎのぼり中。


お花がまだまだ満開で、ほっこり。



今日は風も穏やかで、


ボー川が湖の湖面みたいに、静かになってる。


そして今日のお昼は、Earlで、最近評判?の、ミレニアム世代 (2000年になってから成人した世代だって。)に大人気とかって言われてる、若者世代を代表する一品とまで SNS上ではステータスされてる。とか。っていう、アボカドトーストと、それに、くわえて、クラムチャウダー。っていうランチ。

ここのアボカドトーストは、角切りパンじゃなくて、バケットで、おしゃれなプレゼンテーション。少量のホットソースと、アボカドペーストと胡椒、トマトの相性の良い、爽やかな一品。

お店の白人のウエーターのお兄さんが、オーダーしたら、「Good Combination!」って にっこり。太鼓判押してくれた。

彼も、ミレニアム世代だったかな~。


食後のコーヒーで続くおしゃべりには、ちょっと甘いものも添えてみました。
もちろんシェアで、ワンオーダー。


さらにお散歩して、午後のほっこりおしゃべりタイムは何時ものように続きました。

またまた、週末ですね。

Have a great Weekend


0 件のコメント: