2018年9月1日土曜日

8月から、9月へ。もろもろ。

2018年9月1日。土曜日。

今週末は、Labor day Long Weekend 土日月と、世間様は3連休です。

もちろん、ここは観光地なので、観光客様の足が向いて、町中またキャパ一杯で、人が溢れかえる?予感な週末。

でも、煙もっくもくだった8月が、下旬の雨でようやく少しづつ空が洗れ始めた。


まだまだ、煙もっくもくだった 8月18日 土曜日。


なんだか、喉のうらっかわが、イガイガ、変な味がし続けたこの8月。


それでも、めげずにこの日はカルガリ―に向かい、


私の一番のこのみ (カルガリー地区で) のチリゴマラーメン食べてから、


ゴルフ。


この日は、見た感じ、とっても、スポーツマンなマッチョな白人男性 (エドモントンからカルガリーに引っ越した友人を訪ねてきた。っていう)二人と一緒に回りました。とても、穏やかで爽やかなお二人で、静かに楽しく回れました。ベストには遠いけど、それでも小さくコースレコード。 

ここ数回は、110を超えずにホールアウト。

安定的に100台前半で回れるように持ってって、それから、また、夢(いや一回は起こったので夢じゃないけど)再びの95狙いで、頑張ります。


涼しくなり始めているので、今シーズン、後何度、回れるかな~。


プレーの後のおなかには、岩渕家に教わったPhoのお店で、腹ごしらえ。ここ早くて、旨い。お店、大盛況でした。


その後、ようやく念願の雨がやって来ました。

翌朝には、山々の頂には、雪。新雪。朝晩はもう「夏」感はすっかりなくなり、広葉樹の木々にも、ちらほらと黄色が混じり始め、「秋」感が急に登場しました。


久々の青空に、心の底に綺麗な空気がしみこんでいって、


すがすがしい。っていうのは、こういう気分。


遠くのBourgeau 連山は雪景色。

そんな中、日本に帰って、さっそくのTim T 広報活動組のヒロさん千里さんから、嬉しい写真が。

今回は、南アルプスから。


ベースにテントを張って、そこから一日目は、


甲斐駒ヶ岳。 


2日目は仙丈ケ岳。よりの写真。すっかりピークハンターだね。


今回は、新たにゲットの、Tim Tと、仲ちゃんからのお土産のSUSHI 手ぬぐい、そして、和田氏よりのギフトの、Tim  のコーヒーカップも、二人のお供で、登場。バックは富士山と、日本で2番目に高い、北岳。だそうです。


目指すは、この背景に映っている仙丈ケ岳 (3033m)だって。

日本では、9月でも、10月でもまだまだ山歩きができるみたい。続編の写真、待ってるね。

じみぃに、バンフと日本、Tim Tで、(あ、新たに仲間入りのカップと、Sushi 手ぬぐいでも)つないじゃえ。 (荷物どんどん増えちゃってるね!? 爆)

*******

写真はバンフに戻って。 


秋感深まる週末。


8月26日の日曜日には、長年?? 週末に恒例で、お互いストーカーし合っている、


仲ちゃんと、Masaraで、バフェランチ。

バンフという観光地にしては、20ドルでおつりの来るバフェは、お手頃。


そして、午後のコーヒータイムで、またまた、しゃべり倒しました。

ほんとに、これでもか。って、ありとあらゆるトピック、ゴシップ? いやいや、哲学(???)にまで及んで、話が出来ちゃう充実の時間。 何度もかくけど、何時もありがとう。


この週末は、センターでは、去年から恒例になった、


バンフセンター国際弦楽4重奏フェスティバルの真っ最中。


西カナダ、カナダ全土、そして遠くはアメリカから、この週末に素敵な音楽漬けになりたい、主にシニアのお客様が、集っています。 バンフのダウンタウンの雑踏とは、ちょっと種類の違う空気が、満ちています。


そして、9月が幕開け。ました。


3 件のコメント:

ヒロ/千里 さんのコメント...

青空のバンフがいいですね!
次回に期待して、それまで日本で広報活動に励みます(笑)

Tim T・手ぬぐい・カップを使って別の構図の写真も撮り、広報バリエーションを増やして行こうと2人で検討しています!

ケミカルファミリーの皆さんが、日本の山の雰囲気を感じながら、楽しんでくれたら嬉しいです!!

ジョ~ さんのコメント...

いやー、本当に荷物を増やしちゃってますね~!
それにしても写真を送ってもらえるとはありがたい限り…。

せっかく空気もきれいになってきたことですし、もうちょっと回りますかね?!
スウィング改造中に付きまだ安定しませんが、回らないと感覚つかみづらいし!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

Tim T カップ、手ぬぐい。

楽しめるツールがじんわり増えて。 うれしいね~。

ゴルフとしては、あと何回出来るか、秋、冬の足音さんとの競争だね。 最低でも、もう一回は。。と思う私。でも、この週末もお仕事です。