2010年1月21日木曜日

冬のエメラルドレイクより。。

1月18日 月曜日は、16日の土曜日に、お仕事をしたので、代休を取りました。
そして、『楽しい友』たちと、エメラルドレイクにクロスカントリーに行きました。。。。。
カナダ生活2度目の、クロカンでした。。。。。

楽しい友。。とは、ねーちゃー田中(最近は、奴を、『師匠』と呼ぶ人が増えているんだとか!?時代は変わったぁああああああ~~~!。<失礼> あなたが成長したのよね~~~~。)
ちっちゃいのに、パワーがあって、なんでも、けろっとこなす啓子さん。思いっきり自然に造詣の深い、大明神 和田。そして、私を、先週クロカンに誘い出してくれた 由美子さん。

まだまだ、クロカン初心者の私は、コースも雪質も最高の、このコースでも、ハイキングのように、沢山写真をとる余裕はありませんでした~。 それに、バックパックにカメラを入れていってしまったのも敗因。次回からは、ポケットか、ポシェットに入れて、行きますぅですぅ。。。

というわけで、ねーちゃー田中氏の、ブログもご参照下さい。
ねーちゃー紀行
 
知る人ぞ知る!? 動画の女王!? の私の今回の動画、クロカンの1日のさわりだけは、伝わるかしら。。。

最初の動画は、私は、2009年!と、間違えて言っているぅ~~。



ランチ、および、デザート、一気に楽しみましたぁ。。



寒くなく、風もなく、コース、雪質、仲間、全ての意味で、かなり良かったですぅ。
動画では、ちょっと曇り気味に見えますが、時折青空にも恵まれて、素敵な一日でした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

すばらしい動画レポートです。
いきなり歌いだすし、映したままカメラ渡してるし…。
今度は動画編集を勉強しましょう。
フリーソフトで結構遊べます。

“+”

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

え~!?このシロウトさ 加減が良くない!? (負け惜しみ。。)是非、動画編集のフリーソフトサイト、教えてくださいましぃ。