2011年2月19日土曜日

冬の波動と、春の足音。

2月19日土曜日。

今年の冬は、気温の差、動きが激しく、暖かい日が来たぁ~。と思ったら、また、マイナス20度を下回る日がやってきたり。。 ここ数年と比べると、降雪量も、多い。

冬の波動。。波の触れ幅の大きなシーズンをくぐっている日々。

************

そんな今日、またまたありがたいことに、由美子さんが、クロカンに誘ってくれました。
(ちなみに、光は、昼番でお仕事。あかりは、学校のプロジェクトで、お勉強の一日。)

行き先は、バンフご近所、カスケードファイアーロード。(往復、約12キロとちょっと。)

お初に、一緒に遊ばせてもらう、Fumiちゃんと、3人で。
朝、マイナス30度以下だったそうで、Fumiちゃんは、こんなに寒くても行くのかな~?と、ちらっと思ってたらしい。

『無風快晴だし、午後はきっと、暖かい。』と、思い、『クロカンだし、また、大汗だァ~。』と、思ってた私。。。

結果は、楽しい、予想通りの大汗~!?の午後でした。
(でも、汗かきまくってたのは、私だけですが。二人は、涼しい顔してましたぁ。)









とにかく、無風快晴。

沢山の、競技仕様の、本格的装いの姿の方が、すいすい、スケーティングで、走り去る中、今週の、激務で!?? お疲れの私の、亀さんのろのろ、ちょろちょろクロカンに、お二人が、笑顔で付き合ってくれました。ありがとうございました。。

あ、でも、二人は、明日は、レイクオハラ24キロクロカンだそうで、今日は、ちょうどいいウォーミングアップだったかな。

また、遊んでくださいませ。

ぽかぽかの陽射しの中にいると、そして、日々、じわじわ、夕暮れの迫る時間が、遅くなるのを感じると、遠くに、春の足音を、感じるような、午後でした。


7 件のコメント:

田中 さんのコメント...

快晴じゃーないの! ヨカッタですね。
来年はクロカン買っちゃいましょう!

でかい声でよく喋るフミが一緒だったんだね。
奴の笑顔も確認できて、こちらも嬉しい。

Fumi さんのコメント...

小粒さん、先日は楽しいクロカンにご一緒させて頂きどうもありがとうございました!ようやくお会いすることができ、そしてパワーを沢山分けて頂けて良かったです。私にとっても1ヶ月以上ぶりのクロカンで、とっても気持ちのいい一日でした。こちらこそ、また是非遊んで下さいね。

田中さん、ご無沙汰しております!でかい声でよく喋るだなんて・・それは先祖代々「田中」家に伝わるのでしょうか。またお会いできることを楽しみにしております!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

田中ちゃんへ。本当に、きれいなお天気の一日でした。。
クロカンセット欲しいです。。お勧めあったら、教えてくださいまし。

Fumiちゃん。。私個人的には、ちょっとパワーダウンしている日だったけど、それでも、分けられるパワーがあったとすると嬉しいです。こちらこそ、また、よろしく~。

いいじゃない、田中家の、遺伝子。でかい声で、喋る人に、悪い人はいない。。って、昔から言うでしょ~~。

元気のいい、気合の入ったおしゃべりおよび、笑い、大好き~。

Yuka さんのコメント...

Meiko あまりの青空の美しさにとうとうコメントしてしまった。。。私も、ぜひご一緒させていただきたい。私ひとりで、カルガリーからバンフ合宿、夜のバンフの街遊びつき、結構本気で実現させようと思ってるんだけど。どう?

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

Yukaちゃんへ。
と、とうとう、コメントしてしまったのねぇ。
いいよぉぉぉ。是非とも、お泊りで、遊びにお越しやすぅ。

Aviv さんのコメント...

うーわー!透き通った空がすごいねー!
でもこちらで寒いとか言ってる気温から何度低いのか想像不可です(--;)
クロカンっての相当ハードそうだけど、やってみたいす。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

Avivさんへ。気温が低くても、マイナス一桁だったら、太陽が出てて、風がないと、日向では、ぽかぽか感じます。 湿気がないので、寒さが、骨身に染みない。。ってのが、カナダかな。。

あ、でも、さすがに、湿気があったら、マイナス5度もで、十分寒いし、マイナス20度以下になったら、乾燥してても、寒いけど。。。。

この日の午後は、たぶん、マイナス一桁だったと思います。。(って、私は、汗かいて、ぽかぽか、暑かったんで、良くわからなかった。日陰は涼しかったし、休憩とかで、長い時間じっとしてると、手足の先っぽは冷たくなったけど。)