2014年1月18日土曜日

次世代型? 大多和亭 『ライト』

 
2014年1月17日。花の金曜日の、大多和亭の風景より。
 
 
ちょっぴり、遅ればせながら、新年会~。
 
お客様は、ケミカルファミリーの面々。
 
今日は、これないかもぉぉぉ。不安一杯だった、Nakaちゃんも、
ちゃんといるし。
 
 
今年お初の集まり。を、祝して(!?)
 
年末に、Suzuki家から、いただいた、おみくじばし。。
 
してみました。
 
 
頼んでないのに、カメラを向けると、なぜだか、おんなじ波動。。だし。
 
 
新命名 大多和亭『ライト』
 
ふんだんに、食べつくす。よりも、おしゃべり、ご歓談を
重視~。 ぽつぽつ、つまみつつ、始まります。

 
新メニューの、この 『大人のフライドポテト』
数種のハーブ。。。。が効いてて、
美味しかった。です。

 
サラダを奪取!は、原坊の、お箸。

 
続いて
のんびり、いや、一気に、ピョンロー鍋を、

 
わいわい食し、
 
(この面子での、話題やら、話の、流れは、
記録に残したくても、残しきれない、大化学反応炸裂状態。)

 
『もってきたわよ。桃色ワイン~』
 
White Zinfandel 和田作。

 
甘さ控えめ、すっきり、さわやか系のワインでした。
ごち。。になりました。

 
『あ~、やばかった。もう少しで、仲間はずれに
されるとこだったわ~。』
 
カルガリーから、無事、間に合って、帰ってこれた、姫。
 
 
リブアイステーキの、シェフの絶妙なる焼き加減に、関心しきり。。
の、面々。
 
今日は、シェフが、たくさん、卓に座れるメニュー構成だったので、
ステーキの、焼きのコツ、伝授のコーナーもあり。


 
お肉には、最近は、欠かさず、赤。。
 
 
締めの、炭水化物は、固焼きそばと、
 
 
こちらも、めったに手に入らない、
やっぱり、年末に、Suzuki家が、しょってきてくれた、
おいしい~!!!!新米。。
 
を、丁寧に炊き上げて。。 

 
やっぱり、日本人だわ~!!。
 
の、夜。
 
*****************************
 
このくらいの、かる~い、ラインアップだったら、
 
もっと、頻度アップで、集まれるよぉ。
 
って、いう、シェフのご好意に、甘えて、
 
今年は、『ライト』バージョンで、ケミカルファミリーの集まりが、
 
新次元へと、向かいそうな、気配です。
 
*****************************
 
皆さん、今年も、よろしく、お願いしますです。
 
そして、光シェフ、今日も、ご苦労様でした。
あんど、美味しく楽しませて、いただきました~。
 

5 件のコメント:

田中 さんのコメント...

何気ないタイミングでの撮影も、みんなメチャいい顔してますね。大多和邸での良き空間があってこその笑顔かな。そして、それぞれがステキに年齢を重ねてきたこともあるんでしょうね。良き仲間たちに乾杯! いつも有難うございます。2014年だけでなく、これからもずーっとよろしくお願いします。

3 さんのコメント...

新年さっそくの集まりの会を、有難うございました。
ホントに楽しかったです。美味しかったです。
よく喋りました。食べました。飲みました。
いやいや、とにもかくにも間に合ってよかった~。
次の会も楽しみにしていまーす。
いつも有難うございまする。!(^^)!

匿名 さんのコメント...

いろんな個性で話が聞けて、おいしい料理が楽しめる大多和亭みたいな処は他にはありません。
こんなにたくさんの料理が楽しめるのに「ライト」で頻繁に開いてもらえるなら、だ~い歓迎です。シェフ、いつもありがとうございます。
仲間外れにはなりたくないよね~、仲ちゃん。

❝+❞

ジョ~ さんのコメント...

いや~、本当に、大多和亭での時間は、私にとっては大事な心の休息。仕事のことをすっかり忘れて(たまに呼び出されますが・・・)、呑んで、食べて、喋って、大騒ぎして、の大切な時間です!
それにしてもいつも料理を作ってくださるシェフには、自分たちだけ楽しんでいるようで申し分けないなーと思っていたのですが、この「ライト」は絶妙でしたね~。
次の会も欠かさず参加でお願いします( ̄^ ̄)ゞ

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ライトバージョン、良かったですね~。来月も、集まるよぉ。(気合入ってます!?)

みんなからのコメントが、一同に会したのも、お初!。 今年も、みんなで、進化、成長、まい進~。で、爆笑しましょう。 私たちにとっても、この上なく、わいわい楽しい時間。

貴重で~す。もちろん、今年だけじゃなくて、未来永劫、よろしくお願いしますです。