2014年1月29日水曜日

朝の水泳。プラス。プラス。。

2014年1月29日。水曜日。
 
ランチタイムの、ドロップインクラスで、超お久しぶり~~~の、
 
Zumba のクラスに行ってきました。
 
今年の冬は、バンフで、越冬中の、仲ちゃんと。
 
*********************
 
今週は、月曜日、朝水泳 1850m。
 
火曜日、昼 Flow Yoga 一時間。
 
今日水曜日は、
朝水泳して、(ちょっぴりZumbaを考慮して、控えめで、1000m)
プラスランチ Zumba みぃ~ちり、一時間。
 
(超~~、大汗!最高に、気持ちよいです。)
 
**********************
 
こんなに、体を動かしているのは、
 
もしかしたら、カナダに来てから初めて。
 
いやはや、大学卒業してから、初めて。。かも。
 
**********************
 
いろんな意味で、調子が上向き。
 
長年、どんだけ、運動不足だったのかが、
 
ひっしひし。。に、分かります。
 
それに、私の体が、どんだけ、動くのが好きだったか。。
 
も、思い出し始めました。
 
***********************
 
そんな、体育館や、プールや、エクササイズのクラスが、
 
職場の現場にばっちりあって、
 
さくさく、気軽に、参加できる環境に暮らせていることにも、
 
改めて、感謝~。
 
***********************
 
そして、光や、あかりが、そして、日本で元気にしている母。。が、
 
やっぱり、それぞれ、
元気だし、自立して、それなりに、充実の暮らしを営んでいてくれることで、
 
家族や、家庭生活にも、なあ~~んも、心配ないことが、
 
どれだけ、52歳の、音立てて、働いている私の、
 
支えのベースになっていることか。
 
そんなこんなにも、感謝。感謝。
 
*************************
 
忙しいけど、素敵な1月が、暮れて行きます。
 
 
 
仲ちゃん~、ピンクレディー復刻!?復活!?
 
の日、夢見て、Zumba りましょう~~。
 
来週も、よろしくね。。
 
 
 
 

0 件のコメント: