2014年1月9日木曜日

神秘なる、自然現象。


大地に緑。
 
山に雪。
 
咲き乱れる花畑。
 
空気をも、浄化するような、滝や、川の流れ。
 
********************
 
地球の息吹に、神秘的な自然現象に、
 
人は圧倒されて、
 
その美しさに、心打たれます。
 
2014年1月9日。木曜日。
 
今晩は、カナダの広域にわたり、
 
オーロラが大発生する、予想が出ています。
 
月が明るすぎたりする場所もあるだろうし、
 
雲で、見えない場所もあるでしょう。
 
でも、その雲の上で、
 
宇宙と地球と、大自然の神秘が、
 
今日は、その大きなエネルギーで
 
大パフォーマンスを、演じてくれる夜。。
 
 
なんだそうです。
 
真夜中に、外にでて、空、眺めてみます。
 
起きていられるかなぁ。。。
 
 
 
**********************
 
オーロラには、
 
なんだか、恐怖感すら、感じてしまうくらいの、
 
得体の知れないパワーがあります。
 
本格的なのは、見たことないので、
 
バンフ近郊で、見られる、
 
うっすら。。っていうか、Baby バージョンのそれ。。
 
でですらです。
 
宇宙のパワーを見るとき、
 
人間の小ささ、己のみみっちさ。。には、
 
逆に驚いちゃいます。
 
************************
 
 
これは、1月5日。
 
仲ちゃんと、Maclab で、午後デートしたときに見た、
 
不思議雲。
 
東に向かって、猛烈な勢いで、いく筋もの流れをなして、
 
静かに、でも、パワフルに、流れていました。
 
同じ場に居合わせた、別のお客さんも、フロアーのスタッフも、
 
なんだか、心つかまれて、見ほれていました。
 
**********************
 
人類をはぐくむ母なる地球。
 
休むことなく、今日も、いろんな人や、物や、出来事や、
 
思いを載せて、
 
自転と公転を続けています。
 
 

0 件のコメント: