2014年1月15日水曜日

記録魔の、独り言ぉ。

2014年の1月が、快調に、滑り出しました。
 
去年の11月から、週3回続いている朝水泳も、
 
12月25日から、1月5までお休みしましたが、
 
6日の月曜日から、復活。
 
子供のころのあかりの名言どおり、
 
やっぱり、私は、イルカで、できているのかも。
 
じわじわと、体が、水になじみだし、
 
回数を重ねるに連れて、足も、腕も、エネルギーのみなぎり方が、
 
上向き。
 
気持ちいい~。
 
**********************
 
まだ、40~45分で、1600~1800m。。。どまりなんだけど、
 
40分で、2000mの練習ペースにまで、復活できたら、
 
かなりの若返りが図れるかもぉ。
 
(いや、年齢相応で、無理はなし。。で行きます。)
 
***********************
 
記録魔なのと、水泳には、Run Keeperみたいな、アプリが無いので、
 
めっちゃアナログなんだけど、
 
記念に、書いときます~。
 
2013年11月の記録ぅ。
 
朝、泳いだ回数、11回。
水の中にいた、合計タイム、351分。
泳いだ距離、11650m。
 
 
2013年12月の記録ぅ。
 
朝、泳いだ回数、10回。
水の中にいた、合計タイム、352分。
泳いだ距離、13600m。
 
じみぃに、増えましたぁ。
 
今年も、じみぃに、積み重ねてみたいと思います。
 
***********************
 
そして、こちらも、じみぃに、実感している効果。
 
血液循環の向上。
 
食欲の向上。
 
消化器循環器機能の向上。
 
睡眠の質の向上。
 
向上ばっかり。
 
体重は、一向に、へりましぇ~~~~~ん。
 
(もっと、泳げ。。ってメッセージだと、解釈中です。。。)
 
 

0 件のコメント: