カナダデーにお仕事した私は、代休の一日。
光は、仕事、あかりも午後1時からバイトが入ってたので、あかりをバイトに送ってから、私のお楽しみの時間。 With 仲ちゃん。
**************
今日は、私が、ず~~っと、一度は、降り立って見たいと思っていた、名もないView Pointへ、お出かけしてきました。。今日は、仲ちゃんも、ぶっ続けの、お仕事明け。。だったので、ジョグではなく、発散ウォーキング。
さて、どこのView Pointだか、わかるかな。
ここから、ボウの谷沿いに、トレイルを歩きます。
最高の夏日。
とにかく、
お花がいっぱい。
こんなところに、
こんなにも、
いろんな花が、
咲き誇っていて、
びっくり。
今年最高に、沢山の、ワイルドローズの群生を見た。
花たちの彩りも、
色とりどり。
そう、今年開通の、Legacy Trail。。
お花ウォークが、
ひたすら続く。
とても、
ハイウエイ脇とは、
思えない。
今日目指してた景観は、これ。
この景色の中に、一度立ってみたかったのぉ。
今、そこらじゅうで、熊だ、クーガーだ、狼だ、コヨーテだが、
出没してるので、
動物との遭遇は、絶対にいや~。っつう、
私達2人にとっては、
ハイウェイの柵のこっち側だから、一番安心。
Legacy Trailは、車、モーターバイク以外の全ての人に、
開放されている、ステキなトレイル。
なのに、途中で、自転車で、私達を追い越していった、
ふとった、不機嫌なおばさんが、ままちゃり、こぐみたいに、
よたよたしながら、
『ここは、歩いちゃいけないのよ!!。』って、
捨て台詞を、私達に、浴びせて、遠ざかった。
(この人以外の、サイクリストの人は、みんな、微笑み、
Hi~!って、通りすぎたり、追い越したりしてくれてたのにぃぃ。)
むかついたので、今日、真相解明に走ったけど、
やっぱり、みんな、『車と、モーターバイク以外は、
全ての人のためのトレイルよぉ。』って。
走っても、歩いても、バギーを押して通っても、
クロスカントリーの夏のトレーニングに使っても、
なんでもOK。。だよ。って。
そうだろよぉ。
そんな、ぶしつけ。。なおばさんに、むっとした気持ちを、
癒してくれた、ヤムヤムサンデー~。再び。
そして、いつものように、私と仲ちゃんのおしゃべりは、
とどまることを、知りませんでした。
**************
でも、やっぱり、世の中は、
正面切ってってより、反面教師の方が多い。
あんな、不機嫌で、人を不愉快にする、おばさんには、なりたくない。
なりはしない。ならないぞぉぉぉぉぉ。
4 件のコメント:
やややややややややや…やーーーっぱり
歩いてよかったのですねぇ~!
そっかそっか。
あの禁止マークは偽りなしだったのですねぇ~!
ハイウェイだって車&自転車&歩きも見るのに、
新しいトレイルが「自転車専用」なんて~
妙だと思ったー。
『車と、モーターバイク以外は、全ての人のためのトレイルよぉ。』…って、よかったです。
お気に入りのヤムヤム。
また行きましょうねー。やっぱ、イチゴだ。
ちゃんと、Parks Canadaの、Banff Legacy Trailのインフォメーションにも、Walking, Running, In-line skating etc..OKの、Multi-Purpose Trail 。。って、書かれていましたぁ。あのおばさんが、かってに、『Bike Trail』って、思い込んでたんだろぉなぁ。 やっぱり、人間関係の全ての問題の原因は、思い込みと決め付けと、勘違いだぁ。。と、再び思う。わ。た。し。
ヤムヤム、はい。また行きましょう~。
そのとおり!思い込み・決め付け・勘違いは大っきな原因ですよね~。自分の間違いを指摘されて素直に間違いを認めることが出来る人はなかなかいない・・・(自分含む)
そう言えば、私はてっきり白人って本音と建前のない人たちだと言われて、もしくは思っていたんですが(カナダに来る前)、ぜ~んぜんそんなことないですね・・・。
教育のされ方は多少違っても、結局根っこの部分(自己防衛本能?)はみんな一緒だーって思っちゃいました。
そうだねぇ。
その自己防衛本能と、意味のないプライドが、絡まっている人ってのが、いちばん たちが悪い。
これは、日本人でも、白人でも、どこの国の人でも、みんなに言える、グローバルな見解。。(!?)なんちゃって。
コメントを投稿