2014年6月25日水曜日

ミニミニ ステイケーション! な、日曜日。

2014年6月22日。日曜日。

前日の、21日土曜日は、夏至。
北半球では、一年で、一番、昼間の長い日。

北米の、カレンダーには、First Day of Summer とか、
Summer Solstice とか、書かれています。 

カナダの、このあたりでは、白夜は無いけど、
本当に、暗くなるのが、遅くなってるのを、感じます。

そんな日曜日。

久々に、特に予定のない、そして、一人な、休日です。
(あかりさんも、光さんも、昼間お仕事だったので。)

それなら、一人で、じみぃ~に、ミニミニ Staycation じゃ~。

と、思い立ち。。。


お一人様用で、落とした、
カフェラテのんきに、味わって。


町が混雑する前に、スーパーで、買出し済ませ、
遅い朝食を軽く済ませてから、


あと、一枚残ってた、
頂き物の、パス券 ご利用で、


ここにやって来ました。


バンフの温泉~。


観光客さんが、なんと、足湯しちゃってた。


前に来たときより、お天気よ~し。


混雑な~し。のんきに、お湯に使ってから、


我が家に戻って、一息~。


それから、お散歩して、町まで、お出かけ。


今日は、バンフマラソンの日。
去年、初めて仕掛けられた行事だったんだけど、
去年は、洪水で、急遽中止になってたイベント。


まだ、走ってる人がいるのかな~?


で、お初に渡りながら、写真~。。
バンフのスクランブル交差点!

(もちろん、斜めに、渡りました~。)


週末は、大通り、人が一杯~。


そして、おそ~~い、ランチっていうか、
はや~~い、夕食っていうか、

(Sushi House Banff のTV は、
ず~っと、ワールドカップサッカーモード)


お寿司を頂きつつ、仕事の終わる光さんを、待つ。


お仕事後の、光と、合流してくれた、原崎夫婦と、
キャンモアで打ちっぱなし~~。

(そろそろ、コースに、出たい気分に、なりつつある、
今日この頃~。この夏の、コースデビューは、いつかなぁ~。)


そんな、ちょっぴり珍しい
一日を過ごしました。。


午後8時近いっていうのに、


帰宅時は、まだまだ、夕方前?って感じの雰囲気です。

日没までには、まだ、数時間ありま~す。

たまには、こんな夏の、日曜日も、

よかたい。(どこの方言だっけ?)


2 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

お誘いありがとうございました~!
次は師匠も一緒にコースに出られると・・・いいですね!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

練習に、コースに、BCゴルフツアーに、仕掛けたいことも、一杯なので、まだまだ、誘うよ~~。