2016年10月13日木曜日

今週の あれこれ。

2016年10月13日。木曜日に書いてます。

この一週間で、バンフはすっかり、初冬に季節が動きました。

気まぐれで、寒さの緩む日や、ぽかぽかの日が、混ざってくれたりしながらだろうけど、

季節は、揺れながら でも、着実に、冬シーズンに突入です。


「ウィンタータイヤに変えた」っていう、会話が、毎日あちこちで、聞かれてます。



朝の風景に、


寒々しさが、際立ち始め、




日中、緩んで、雪が消えた!と思っても、


翌日はまた、


うっすらと雪化粧だったりで、


今年の冬は、雪が多いとか、


寒くなるとか、いろいろ予測が出回ったりしてる。

このあたりは、今までは、温かい冬(カナディアンロッキー的に)に、
降雪量が増える傾向だったので、

寒くて(寒波が多くて)さらに、雪が多い。。っていう事態には、

あんまり、遭遇してないけど、世界中、「初めて」だらけの、

気候大変動状態だから、どんな冬が、やってくることやら。。

です。

週末もお仕事だったら、


仲ちゃんが、ランチタイムに、センターに会いに来てくれました。


お仕事以外の事、わ~って、一杯しゃべって、

発散。来てくれて、ありがとう。

外は、冬へまっしぐらの中、


我が家の、ダイニングテーブルの上では、

9月に頂いた花束の、
この黄色い花たちが、しぶとく、元気にしていました。



さらに、最後は、小粒さんに、

小さいフラワーアレンジメントに、

変身させられちゃいましたけど。。 

(小粒さん、実は、なんでも、ちっちゃいものが好きなんです。)

切り花でも、3週間も、持つ子もいるんですね~。


盛りだくさんで、怒涛のように、
流れる(流れてた)日々が、ようやくすこ~し、落ち着きを見せてて、

気持が休まり始めたのか、なんなのか、

毎晩、よ~く、眠れる、眠り姫なり。の、私。です。

深く眠れると、じわ~って、休まります。回復!するのだ。


日々の暮らしが、平凡でも、健康で、地に足ついて進めてることに、

眠りにつく前、日々、感謝なり。です。

というわけで、今晩も、そろそろ、

おやすみなさい~。


0 件のコメント: