2016年10月1日土曜日

今度は、光の、幼馴染と。その3。


2016年9月27日。火曜日。 


3人で、過ごす3日目。


エメラルドレイクに来ました。


秋が深まる、


湖畔散策。


この季節は、


草花たちは、


それぞれに、実をつけ、


枯れ落ちて、大地の栄養分に帰る前に、

かわいらしい彩をまとう。


ものすご~く、うっすら、


霧雨。


晴れてたら、またまた、カヌー!?って、思ってたけど、


計画変更~。


プラン変幻自在な、


大多和ガイドサービス、VIP ツアー。


「食」を生業にしている、二人がそろってるから、

たまには、レイクルイーズ地区、
ナンバーワンレストランで、ランチ

(Tauck ツアーが来てた。)


予約なしだったけど、すぐさまテーブルを用意してくれた。


ハーブの添えられた、バター。


銘々皿が 運ばれてきたら、



すぐさま、裏をチェックしちゃってる。

良い食器を使っているらしい。

無頓着な私。 着眼点を持つ人は、

見る場所が、違うわ~。


窓際のテーブルで、


頼んだのとは、違う、今日のスープが

出て来ちゃって、あれ? オーダーと違うよ。。

って、お伝えしたら、オンザハウスに、してくれた。


本日の キノアのサラダ。

ホタテのソテー、ふっくら、そして香ばしい仕上がりでした。


頼んだスープは、こっち。

ものすご~く、久々に頼みました。

ロブスタービスク。


こちらは、ベジタリアンやっぱり、キノアのバーガー。


本日のパスタ。

ふわふわで、皮まで美味しい仕上がりのハリバット。


そして、ホタテのリゾット。

サフランで、黄色!な、お皿が、被った~。

濃厚な味わい。


色々、味見して、シェアして食べました。


サーバーについてくれたお兄さんが、ちょっとハイパーだったけど、


ちょっぴり おしゃれで、大人なランチタイム。


午後は、バンフで、街歩き。

と、お土産探しね。


その前に、


途中下車して、記念写真と、


ノーケイロードで、ミュール (ロバしか)発見。


ノーケイの中腹の、


赤いチェアー。


景色を見るように設定されてた チェアーを、


向き替えちゃっての、記念写真。


この日は、光が夜、お仕事だったので、

やっぱり、なんだか、恒例!?ながら、 


Sushi Banff 

最近、日本でも、サーモンのお寿司が、
ものすごく人気なんだとか。


日本発ではない、お寿司を味見。って、ことで、


サーモンカリフォルニアやら、ヤムロールやら、

東京の彼女には、ちょっと珍しいお寿司を食す。


そして、中国人観光客で、一瞬一杯になった

お店を、華麗?に、さばく光シェフの技? 見学。


炙りサーモン製作中。 


一貫づつ、シェアして食べると、


色んな種類が頼めるので、


つまみながら、しゃべりながらの、夕餉。

そのあとお客さんも 静まり、
3人で、おしゃべりが一杯できちゃったので、
長居しちゃって。。

彼女の、3泊目の夜は、

この後 大多和亭での (ちび飲み)

おしゃべりに続いていったのでした。


0 件のコメント: