2016年10月16日日曜日

それぞれの道。

2016年10月11日。火曜日の大多和亭からの、お話しです。


この晩、大多和亭への、VIPご招待は、


今月、バンフ引き上げ、日本に帰国!の、運びになった、このお二人。
(よーこちゃんも、写真に余念なしぃ。)


待ってました~。やっと、御呼ばれだ~~~!

(これは、よーこちゃんの、心の声。勝手に代弁)

光と一緒に長年、Sushi Houseで、お寿司を握って活躍していた
しゅうくんと、やっぱり、町の、いくつもの、飲食店で、
腕を振るってた奥様のよーこちゃん。

(一緒に、ハワイに行ったときの記事以来の登場です。)


大多和亭が、世間のどこのレストランよりも掛け値なしに素晴らしい!と、
私が女将ながらに、勝手に、思うのは、


お料理が、心地よく、良いペースで出てくる、
そして、うんまい。。ってだけじゃなくて、


ビールに、ワインに、焼酎に、日本酒に、
時としてなんでもあり。。ってだけじゃなくて、


カナダで、イカの昆布締めが美味しい!


え~、獺祭が出るの?今晩?


写真写真。


ってなことだけじゃなくて、


お袋の味、じんわり心にしみる。ってだけじゃなくて、


さらに、2割3分?ってわくわくしたりだけじゃなくて、


おなかをゆっくり、時にうなって、

時間をかけて満たしつつ、


その時に、こじんまりと集まった面々で、


日ごろは、時間不足、時間切れで、及ばない、話題トピックで、
それぞれに、会話が、深まっていくこと。

今日は、後半には、やっぱり、今は、自営で頑張ってる
Toshiくんも、会話に参戦してくれた。


こういう、小さい会話の深まりが、人間関係を
積み重ねてく。

二人は、帰国後、長野で、次なるチャレンジに展開します。


カナダから、遠いけど、応援エール、念じているし、

会いに行くからね~。

それぞれの道は、それぞれに、ユニークに育ち、伸びていく。

二人で、紆余曲折、じたばた、もがくこともあるだろうけど、
苦労も、チャレンジも、工夫して楽しんで、
4次元に、(フィジカル、メンタル、エモーショナル、スピリチュアルに)
健康で、脳と心の片隅に、笑顔の前向きエネルギーを小さくともして、

人生の新しいページに、色んな話、書き込んで下さい。


よーこちゃんも、帰り際、ほろ酔い気味で、言ってたけど、

私も、二人には、どこか、似た空気感、感じてます。

再会を楽しみにしてます。

その時また、エネルギー人間関係化学反応爆発!で、笑えますように。

元気でね~。 

FB の、アップ、楽しみにしてます。(宣伝するよ~)


0 件のコメント: