2017年12月10日日曜日

今週の息抜き。

2017年12月10日。日曜日。

瞬く間に一週間が過ぎました。今週はオフィス仕事に精を出しました。

サイトの動きは、企業のクリスマスパーティー系が数本と、小さなミーティングやリトリートのグループが続いていますが、フィルムフェスティバル前までのそれとは、くらべものにならないくらいの静かなペースです。

こういう風に、現場の慌ただしさが収まってくると、来年度に向けてのこれまでの反省や、リファレンスマニュアルやSOP(Standard Office Procedure)の見直し、その他もろもろの頭脳および机上のお仕事が、代わりに波のようにやって来ます。


(写真は、まだテーブル設定完了前ですよぉ。外の景色がきれいだったので。ぱち。)

12月だってのに、町中の雪はすっかり解けちゃってて、お天気も良く。

山 (つまりはスキー場)には、もう少しクリスマスまでには、雪が降らないと。。って感じですが。 

お天気や、道路や、気温や、季節、つまりは 外環境 (自然環境)にあんまり大きく左右されることのないお仕事に、淡々と従事できているのは、ある意味ありがたいです。 

そして、もう一つありがたいのは、企業コンファレンスってのはクリスマス時期にはないし、センターのアーティストさん達のプログラムもクリスマス、お正月と休息に入るので、バンフっていう、ほぼ観光収益で成り立っているような、特殊な環境の町の中で、(観光業、ホテル業、そしてレストラン業界は、クリスマス、年末年始は、掻き入れ時)クリスマスも年末も、お休みが取れる。

というわけで、今月はそのお休みに向けて、一年を締めくくるラストスパート中です。

でも~。

本日の日曜日は、仲ちゃんと息抜き。(いや、歌いまくり。これまた、超久々。)


サラダとピザで、サクッとランチして、

おしゃべりして、おやつつまみつつ、


歌ったぜよ~~~。

日本で、最近の若者に昭和の歌謡曲がカラオケで再熱してる。ってテレビ番組をちょっと前に見たのが刺激になってか???

昭和の懐かしい歌 (でも、演歌は一曲もなし。)一杯歌いました。

インターネットカラオケに、歌った歌の数の履歴が残るんだけど、今日は40曲歌い、そのうち27曲、初めて歌った歌で、占めてみました。

歌は良いね。気分が晴れる。そして、合間に弾丸トークを挟んでの、楽しい一日でした。



2 件のコメント:

”3” さんのコメント...

これまた、キラッキラ✨遊んだ日曜日!
ありがとうございました(*^▽^*)

もういつぶりかわからないくらいの久々カラオケなのに、
The 40曲。
夏のガイド業も終了している今、喉をだいぶ酷使しちゃったかしら~…
と、心配しましたが、まーったく大丈夫!!
日頃の弾丸女子トークで、ちゃーんと鍛わってたんですねぇ。ぶぁっはは~!(*'▽')!

また、次回の新曲に備えておきますね💛

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

はいはい~。

これからも、たくましく、遊びましょ。(LOL)  

新曲、一杯備えてくださ~い。