2017年12月29日金曜日

図らずも、大掃除~。

2017年12月。

クリスマス前のとある日、我が家のベースメントに住んでいる、アンドリュー君がやって来て、『洗濯機がうまく作動しなくなっちゃったんだけどぉ。。。。』って報告。

光が品定めした結果、17年間(2000年に引っ越してきて以来)なんの不具合にも見舞われず働き続けてくれてたテナントさん用の洗濯機と乾燥機を、この機会に新調しよう。。って話になって。

お隣りのキャンモアの業者さんに手配して。

28日木曜日、リビングの大掃除をし始めていた矢先『配送前には連絡する』って光は言われてたらしいけど、なんの前触れもなく、『ピンポーン』 突然デリバリーが到着。

ベースメントにそれを搬入するのに、サイズ的にメインエントランスから入り、階段を下って入れ込まなくてはならず、実はその階段は我が家のストレージを兼ねてしまっていてものが一杯。

『これじゃあ搬入無理だから、物全部クリアにしてから電話して。それまでバンフ、キャンモア地区の残ってる配達してるから。』

って、気のよさそうな二人のデリバリーガイは言い残して消えて行きました。

『ひえ~』

光はお仕事で居なかったので、あかりに HELP を頼んで、17年ぶりに階段に蓄積されてた物品を全て一旦撤去。

一時間弱、汗だくになって階段を上ったり下りたり。全てのブツを、リビングダイニングに動かした。


あっちもこっちも


ものだらけ。泥棒に入られた?みたいになった。


でも、おかげて階段はすっかりクリアされ、


搬入経路確保。

まずは古い機材を運び出し、それからおニューのブツが運び込まれました。

『無事』に事は済みました~。ってここで書けたら良かったんだけど、

実は古い機材の運び出しの際に、ブツを『ガシャーン』って壁のサーモスタットにぶつけやがった。(英語では、Honest Mistake と言われる範疇で、もちろん故意の出来事ではないですけど。)


あ~あ~。やっちまったな~。

でもでも、翌日(本日)超話と行動の速い業者さんで、あっという間に人を送り込んでくれて、


デジタル式のサーモスタットに新調してくれちゃった。(素早い対応感謝~。)

ぶつけて壊してしまった配達員のフレンチカナディアンの青年が昨日はめっちゃ気落ちしちゃって、『I am sorry....』って昨日は繰り返しちゃってたけど、そのあとの担当者さんの対応と手配がとてもキビキビしてて関心。関心。 

でも、転んでもただは起きぬ横浜人?(昔もこんなフレーズどっかの記事で書いたっけ。) この機会に、階段のディープクリーニングおよび、断捨離決行。

仕事から帰ってきた光も加わって、17年間で最大級の断捨離終了~。



階段ストレージはかなりす~っきりいたしました。と。さ。

勢いついてリビングダイニングエリアの大掃除、断捨離が始まりつつありますです。

来年は身軽に出発!できるかな。(笑)


4 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

お゛~!
すごい素早い対応でしたね~!
災い転じて・・・ってやつでしたね!♪v('∇'*)⌒☆

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ホント 早かったです。

店に電話一本して担当者とクイックでおしゃべりしたら もう午後には 新しい機材手にクイックで取り付けに来てくれて終了。

あっという間でした〜。

カスタマーサービス フォローアプが良い所は また利用しようと思うよねー。

ゆき さんのコメント...

あけましておめでとうございます(*^_^*)

今年もよろしくお願いいたします。

家も随分前から怪しかった乾燥機。 中古を探していたりして、だましながら使い続けていました。
12月22日夜。 異音がして・・・ 壊れたのは洗濯機でした(-_-メ)

23日に予想外のクリスマスショッピング(笑)

あかりもおかえり~(^v^)

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

ゆきちゃん コメントありがとう。

今年もよろしくね。 再会出来る日 あるといいなぁ〜。

め。