2017年12月3日日曜日

やっぱり、弾丸トーク。と。ま。ら。ず。

2017年12月2日。土曜日。

久々に、女子トーク。

いや。。。『女子』とか、『ガールズ』トークとかっていう単語、私達の世代で、まだ使って良いんだろうか?って、脳裏にちょっぴりよぎるも。

超~久々に、仲ちゃんと弾丸ガールズトークな土曜日。となりました。

お昼に町中で待ち合わせ。

ランチしながらほぼほぼ2時間半越えで。

(担当ウエイトレスさんが、若くて綺麗な、オーストラリア人のお姉さんでした。2年間有効のビザで働き始めて、4か月目。って言ってましたが、『Where are you from?』『We are living in Banff。』『Really? I never see anyone who says ”living in this town”!。』どんだけ、観光客ばっかりくる店なんじゃ~。はたまた、どんだけ、ローカルの人、外食しないんじゃぁ? 彼女は、2年間有効のビザ、2年目に放棄して、日本に行きたい。。というので、お料理持って来てくれたり、コーヒー運んでくれたり、と、テーブルにくるたんびに、ミニチャットも。)

そして、場所を移動して、午後3時のお茶へと続き、さらにおしゃべりしまくり。

日本帰国中の話題、伊豆の話、みなとみらいに、横浜の話。料理や、ドラマから、お仕事、友人、知人話。その他もろもろ無限大。

話題が次々こんなにこみ上げて止まらなくて笑えたり、ちょっぴり真面目にしゃべっちゃったり。相変わらずの私と仲ちゃんの化学反応、バブルブクブク発生状態。(反応収まらず。って意味ね。)

あれだけ多岐にわたる話題でおしゃべりできたら、たぶん、脳のエネルギーは一杯使って、かなりのストレス発散に。(おつむの回転、くるっくる。です。脳が、素直にくるくる回ると、メンタルストレスリリースに役立つと、私は感じます。)

さらに、情緒的バランス調整。(単に色々笑い飛ばす。と、これはエモーショナルストレスリリースに役立つ。よね。)

 私は、あんまり『ストレス』という、目には見えない感覚をひとからげにマイナス要因とはとらえてないけど、己を育ててくれるプラスのストレスと、意味のないマイナスのストレスが、この世にはどうしたって存在してて。

そういう、あえてくくるとマイナス要因?を、『笑い飛ばせる』技が、実は、私と仲ちゃんにはじわじわ年齢を重ねるにつれて蓄積してる?感。あり。

いや~。面白かった。

写真は、その大笑いを眺めててくれてた風景より。


仲ちゃん、いつかきっと、一緒に日本各地 (まずは、横浜から。)を笑いながら、おしゃべりしながら、美味しい物にうめき?ながら、旅しよ~。 

そのためには、世界平和を祈りつつ、まだまだ健康に、元気に、働きましょう~。

『思うとかなう。』が、起こったらいいな。っていう、未来への描きが脳裏に一杯浮かぶ時間になりました。

楽しい午後でした。感謝~。


6 件のコメント:

”3” さんのコメント...

いや~!
昨日もまた…喋りましたねぇ!(^^)!
息継ぎが見つからないくらい…Non Stopだったような(笑)。
何しろめいこさん不在の3週間分も含めて話題は広し!
次っから次へと、、楽しかったです~。

また喉を潤しつつ、次回の女子(?)トークに備えておきまーす。
よろしく~~~('◇')ゞ

”3” さんのコメント...

追記!
山下公園世代の私。
まだ足を踏み入れてないのに、ドラマで度々見るばかりの『みなとみらい』。
キラッキラの横浜、連れてってくださーいね💛いつの日か。

ヒロ/千里 さんのコメント...

明子さん、お帰りなさい!
今回の日本滞在&韓国旅行も満喫されて、その楽しい話をありがとうございます!

仲ちゃんとの息継ぐ間もないトーク、想像出来てしまいます!

横浜での遊びが実現するときには、混ぜてください!!運転しますんで。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

3さん。いつか。きっと。いや、絶対ね。

ヒロさん千里さん、はい。もれなく連絡、スーパードライバーも お願いしちゃいます。 
今回の帰省でも光が、ヒロさんはものすご~く良く道を知ってる。って、関心しきり。でした。

なんだか、実現する可能性の高そうな夢で、今から、わくわく。(笑)

ジョ~ さんのコメント...

はーい!
うちらは関東エリア全く詳しくないので、うちらも混ぜてくださーい!
大多和亭番外編希望!!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...


ジョ~さんへ。

大多和亭番外編、賛成~~。 やっぱり、思えばかなう。の銘を心に、いつか、企画しちゃいましょう~。