今日は緩んでいた寒さが、再び冷え込み始め、そして日中は雪模様でした。
年が明け、まだ、現場には一時期の忙しさ。ってのは戻っては来ていませんが、オフィスのフロアーには、再び忙しさに立ち向かって行くぞ~。って感じの目には見えない新たな空気感が満ち始めています。
今日は、現在のチームCSM揃い踏みで、カジュアルランチタイム。マクラブビストロにて。
このチームになってお初にこんな風に全員集まれた。
去年はそれぞれに、色々ばたばた忙しかったからね。。。
今年はこういう和気あいあい系でおしゃべりしつつのランチや、カジュアルな集い、そこここで仕掛けていけたら。。
今日は特に、お仕事がらみのトピックを投げかける人はいなくて、私生活カジュアルトークで楽しい時間が流れました。そういう会話が人としてナチュラルにそしてやわらか~くお互いを理解し合う感を深めてくれるような気がします。
それこそ、生まれも育ちも年齢も、キャリアバックグラウンドも、考え方も人生のステージも、それぞれだし、時に独創的な面々なので、私のプライベートでもプロフェッショナルライフでも楽しんでる『多様性や個性』への尊敬の念の上に、『共生、共栄』への道を、一緒に構築していくメンバーとしては、小さいながらも、味わい深いチームになってます。
担当ファイルを一人で抱えて仕上げて行く感覚の中では、時にチームワークの恩恵を意識できなくなりがちな場面にもそこここでぶつかったり、抱える責任の重積感でつらい時もあったりするけど、時に切磋琢磨し合い、ヘルピングハンドを差し出しあい、知恵や経験談をお互いに共有しあったりしているので、(コンセプトや解釈のすり合わせで揺れる時はありますよ。もちろん。)一人ではなしえない、チームで作る世界観をみんなで、『自分』という枠の外を思いやれる人間同士になって作っていかれたらな~。
不思議にこのチームには、個人間に宿るライバル意識や敵対意識が、ぜんぜんなくて、それぞれに、信頼したり甘えたり支えたり面倒見たり相談しあったり刺激し合ったり。。。っていう、エネルギーが振動している所が、私には心地いいです。
(個人的には それぞれに良いとき、悪いときありますよ。もちろん~。)
私達チームの上に、どんな一年が待っていてどんな時間を共に過ごしていかれる事になるのでしょうか。 ごちになります。
た。の。し。み。で。す。
2 件のコメント:
メイコさん以外の半分を個人的に知っているっていうのは世間の狭さを感じますね…。
お~。ホントだね。
Bow Valley 地区の人々を知れば知るほど、働けば働くほど、世間が小さくなっていく。
仕事はどんどんやりやすくなるけど、悪いことはできないよぉ~~~。 LOL!!!
コメントを投稿