2019年1月29日火曜日

再会、嬉しい週末。

2019年の一月も、最終週に入っています。

皆さん、お元気ですか?

小粒さんの1月は、カナディアンロッキーの山の中の小さい、でも世界的に人気急上昇中のバンフの町の片隅で、ひっそりと日々を深めてるって時間の流れの中に進んでいます。 

(物は言いよう~。仕事以外はぐーたらモードって事です。昔も書いたけど、私かなりの干物女、いや、カウチ吸い込まれ女。。ですからね。)



しばらく、ご無沙汰でしたが、今では、アーティストの登録業務をセンターでやっている、レジストラーのあけみしゃんと、リーダーシップデベロップメントでこつこつ契約更新して頑張ってお仕事しているじゅんこさんと、3人で1月24日木曜日、日本人ビスタスデートランチを果たしました。

私達3人は、そんなに頻繁につながるチャンスはないんだけど、事あるごとに前世は実は姉妹だったんじゃなかったか?なんて、話題になったりする不思議な仲間。

うまく言葉には表しきれない3人独特の波長とその微妙におもろい化学反応に、いつも笑ってしまいます。

デザートバフェいっぱいお皿に乗せて来て、『くるし~、苦し~』ってうめきながらあけみしゃんはランチを締めくくっておりました。(笑)。

40代、50代、中年女子、いくつになっても、女子トークは永遠なり。

そして、1月25日金曜日。

この日は、午後コンファレンスのフロアーで働く仲間で、3時からカジュアルスナックタイム、10-sie(テンジ―)。


コンセプトとしては、ひと月に一回くらいのペースで、仲間内からボランティア2人が担当を交代でにない、スナックを提供。3時から、10分くらい (って何時も45分くらいワイワイしてるけど)軽く集まって、休憩しよ。って。

この日は私とセールスマネージャ―のアディスが持ちよりスナックを提供。

みんなの集合写真は撮らなかったけど、今回は2019年最初のテンジ―ってことで乾杯~のご発声を私めがさせて頂きました。。

去年も8月まではできてたんだけど、9月、10月はみんな忙しすぎ、11月12月は、順番に休暇で、5か月ぶりに復活。

さて、今年は毎月続くかな~。楽しみ。 (すでに2月は催行が決まりました。)

相変わらず、食べ物の写真がお得意な記事続く。ですが、25日金曜日は、久々に再会の友人夫婦が大多和亭を訪ねてくれました。


ひとりは赤い肉を食さないので、お肉はとり肉、そして、


野菜とシーフードに光シェフの美味しい魔法がかかった品々が続きました。


最後に会ったのは2年前に亡くなった私の元ボスのセレブレーションライフイベントの時。


何時かは一緒に日本を旅したいって話題には何時もなるけど、


相変わらず、サバ好きの彼は、このしめ鯖とあぶりしめ鯖に、『う~~~ん、最高。』ってうなっていました。

〆はシャケ親子小丼でした。


この週末土日にセンターで、外科医さん達のティームビルディング、リーダーシップデベロップメント関連のコンファレンスがあり、そのファシリテーターとして、この金曜日にセンターにチェックインして滞在してたアンドレとパトリシア。

ふたりとも、もとセンターで働いてた仲間です。



6年前に来て、測ってた背丈と、変わってなかった二人。
『良かった~、縮んでないわ~。』 爆。



お互いに 色んな話で、『Catch up each other』
どうしてた? これからは? 色んなトピックに、どう思う? どう考える?

彼らとのおしゃべりは、知的好奇心と人としての深みに迫り、すんごく充実。

『アンドレはセルフィー好きなのよ。』ってパトリシア。

いい思い出の写真が取れました。

再会の日まで、お互いに、それぞれに己の人生、深めて味わって、ステキに大人。しましょう。(今度はカルガリーでアンドレ自慢のパスタ三昧ナイトか!な。)



0 件のコメント: