2010年7月25日日曜日

Jasper 旅行、ミニ。 (Day 1)

7月23日 (金曜日)

日曜日以来、6日ぶりに会う、娘が、どんな顔をしているか、楽しみに、光と ジャスパーへ北上。
今日は、雲が多い。
このノースサスカチュワン川を渡る橋が、工事中。。。
この橋での、名物!?ロデオジャンプは、過去の思い出になるんだなぁ。
(すみません、分かる人にしか、わからない話。。)

今日は、助手席だから、あちこち写真が取れる~。
遠くに見える、誰が呼んだか!?『おOぱO山』も、ズームで、ばっちり。
ジャスパーにつく頃に、ようやく、晴れ間が、増え始めた。
あかりが、缶詰になっていた施設。。。
キャンプを終えて。 (充実の日々だったようです。。)
目つぶっているけど。
Dorm (寝泊りしていた部屋) から、荷物を引き上げ。。

遠くは、ユーコン、BCの北の町。。色んなところから参加していた仲間と、
新しい友情も。。
最後に、みんなに、ありがとうの、ハグしに戻っていった。。。

3人そろって、ジャスパーに来るのは、5年ぶり。。
今日は、一泊して、プチ旅行です。
超~~ひさびさに、マリーンレイクまで来ました。

太陽サンサンしてきて、湖畔を散歩。。。

あれ、なにやら動物が出現!?

でも、数人の人は、この水のリフレクションの写真を撮ってて。。。

岩場にいた、マーモット君に、気づいていない人も。。。

私の横にいた、インド系のおじさん。
『あの、岩のところに、ミンクがいる!』
『え、あれは、マーモットって言う動物で。。』と、振り返ったら、もう車にもどってて、いなかった。
あのおじさんの、思い出の中では、この子は、ミンクくん!?
この町も、ガイド時代、何十回も来たけれど、新しい建物、お店、レストランで、
大変身をしていました。。知っているのに、知らない町。。
不思議な気分で、歩きました。。
行きかう人も昔とは比べ物にならないほど増え、やっぱり、バンフと一緒で、
世界中の色んな言葉が、飛び交っている。。。

0 件のコメント: