2010年7月26日月曜日

Jasper 旅行、ミニ。 (Day 2)

一夜明け、7月24日土曜日。。

町をちょっとぶらぶら。。

ガイド時代には、見たことのないものに、一般観光客のように、反応している私。。

ジャスパーベアも、キャラクター系に進化!?
(この写真は、金曜日の夕刻に撮った~。影の方向で、時間が分かる人がチェックしてたりしそうだから、いいわけ。)

私個人的には、あっちこっちを歩き回りたかったし、未だ立ち寄ったことのない、Honeymoon Lakeだの、Bubbling Springsだの、寄り道したかったんだけど。。。
なんせ、一週間運動しまくりだった、我家のお嬢様、早くバンフの自分の部屋に帰りたい~。。。って。。。
昨日、お別れして、ちょっと寂しくなってしまった、キャンプで出会った新しい友。。たちと、さっそく Facebookで、つながりたいらしい。。。。。(最近は、こうやって、つながり、そしてそれを保つんだろうか。。時代は、変化していますよねぇ。。。。。。) 

(そういう私も、こうやって、ブログで、遠くの友だちと、そして、母と、会わずにも、つながり、直接話さずとも、無事に生きているって、一方的ながら、連絡がとれているような状態になっていますが。。)

ってなわけで、バンフへ向けて、帰路に着きました。。。

歩いて帰ってきたわけじゃ、ありません。 が、光が、
昔からお気に入りだったポイント!?で。

絶好の、夏らしい観光日和。 
きらきらの、午後のBow Lakeは、はずせません。。。

このお花は、なんですか? (いつも、親切に教えてくれる誰か、がいるんです。)
自分で、甘えずに、調べろ~。って声、聞こえるんですが。
(Elephanthead。。ってのですか?)

氷河解けの水だってばぁ。
分かっていて、その冷たさを確認!?する奴。

って、レベル一緒の、私。
この後、冷えた足を、暖めようと、血が一気に、足に降りて、足がむくんだ!。
中年の皆さん。特に女性は、やっぱり、足を冷しては、いけませぬ。

2日間で、取った写真は、約200枚。
でも、3人で、映っているのは、これ1枚でしたぁ。
ヨーロッパからの、観光客のご家族に、お願いして。。

日曜日に気になった、インディアンペイントブラシ咲き放題!
の、93号線際も、一応、記念撮影です。。。。。

あかりは、できたら、来年も、また、Jasper Campに、参加希望!
の、意思表示。。
来年も、ジャスパーミニ トリップするかなぁ。。

4 件のコメント:

Fumiko さんのコメント...

子供のおかげで、旅行が出来るなんて良いことですね。

我が家も、長女が高校時代ボート(ローイング)をやっていたおかげで、河口湖に始まり、相模湖、諏訪湖、琵琶湖etc. こんなことがなければ絶対に行かないであろう熊本や新潟の秘境の地など。。素敵な体験ができました。

ちなみに今年のインターハイは、沖縄なんだって!!

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

いいねぇ。沖縄!? インターハイ出場選手!?
応援にも、力が入りそう。

子供の成長と一緒に、旅行だけならず、色んな体験、経験が積まれていくんだよねぇ。

田中 さんのコメント...

いつもの誰かではありませんが(笑)

はい、エレファントヘッド で正解です。
見えないとこで他人から少し栄養をもらってる、“半寄生植物”のようです。

小粒 さんのコメント...

ほら、今回も、やっぱり『誰か』が、教えてくれたぁ~。
ありがとう。田中ちゃん。 

”半寄生植物。。”
人間は、全ての栄養を、大地の栄養および、他人の努力から頂いているから、全寄生動物!?

あ、動物は、食物連鎖。。ってので、みんな依存仕合い。。か。
最後に、大地の養分にならない人間は、やっぱり、連鎖しきれてないけど。。(すみません~。すぐ、話が、それる。。)