2011年9月24日土曜日

秋分の日の、Maiちゃんちのご飯会。

2011年、9月23日。金曜日。
今日も、Maiちゃんが、月例~の、ご飯会に誘ってくれました。 (そして、今日は、初めてちゃんと、カメラ持ち込んだ。いままでは、Blackberryでしか、撮ってなかったので、画質がいまいちだった。)

あかりは、今週も、バレーボールのトーナメントで、お隣BC州の、インバミアにお泊りでお出かけ中。。

この日、午後3時過ぎに、バンフは停電に見舞われ、(強風で、大木が倒れたか。。で、電線が被害にあったらしく。。)私の、担当の心理療法関係の医学コンファレンスも、プレゼンテーションが中断されたり、復旧後も、AV機器にトラブル発生で、スタッフ駈けずりまくり。。の状態だったので、私も6時半くらいまで、残業~。

ちょっとへろへろしてたけど、気分を変えて、キャンモアまで、ドライブぅ~。

ちょうど、シェフMaiちゃんが、用意を始めるところに到着。

何時も美味くて、楽しいお食事会を開いてくれて
ありがとう。

本日、彼女が、かの名門、登竜門?の

辻調出身ということが発覚。
参考にしている料理本も。。。。

はい、今晩は、マーボー豆腐ぅ。

すんごい量。本のレシピは、4人分。。で、載っているところ、
4倍量だって。大きめの角切り。

う~ん。おなか減ってきた。

お豆腐投入~。

引っ掻き回さず、お豆腐を崩さないのは、
大切なポイント。

このレシピは、けっこう水を使う量が大目。。。

あっつあっつに、お豆腐を煮込む感じ。

また、この付け合せのアボガド入りサラダが、

塩、コショウ、オリーブオイルと、バルサミコ酢の、絶妙な、仕上がりで、

うんまいんです。

いっただぁきまぁ~す。

私がブログを書いているとは、ゆめゆめ思いも想像もしてなかった
やえちゃん。はい、いきなり写真で登場です。

ドンにして、頂きました。
お変わりの手。。。。。やっぱり出た。みぃんな。

ご苦労様ぁ。ありがとうぅ。
ごちそうさまぁ。

本日も、上げ膳据え膳の私。
こういう☆の下に、生まれているらしい。
☆感謝☆

ちょっと遅れて登場した、Shizueさんの、

食事が終わるのを待って、

Maiちゃんのギターが登場。

だんだん、歌も覚えられるようになってきた。

あけみしゃん。なんで、フォーク握って歌ってんのぉぉぉ?

今日は、何時もより、歌った曲数が多かったね。

このお二人のレパートリーには、感服~・

おしゃべりと、歌と、食事のご飯会。

いつも、ありがとぉ。

3 件のコメント:

ありがとう! さんのコメント...

楽しかったですねー!よく笑い、よく食べて、よく歌って本当に良い日でした!

匿名 さんのコメント...

楽しんでいますね。

小粒 さんのコメント...

はい。。。

おかげさまで、楽しい時間を、味わって過しています。話し、笑い、食べ、歌う。。。

あと、踊りが入ったら、人生の賛美、フルコース。。。だなぁ。きっと。