2018年7月16日月曜日

記念の記録。

2018年7月15日。日曜日。

この日は。。。

2013年の大洪水でコースが壊滅的に破壊されてしまい、5年間クローズしていた、


地元名門カナナスキスカントリーゴルフコースが5年ぶりに再開した。。ってので、


4時半のティーオフタイムが何とかとれて。

(コース再開を待ちわびていた人が大勢いたためか、昼間のティーオフタイムは、すでに一杯。朝超早い時間か、夕方。しか空きがなかったそうで。。)


私にとってはお初、光にとっては20数年ぶり。という、


ここ。にやって来ました。


今日はMikaちゃんも同行。
ここには、当初よりMt. Lorette とMt. Kidd という二つの18ホールのコースがあって、合計36ホールあったんだけど、現在27ホールが復活したんだとかで、


この日はロレッテの9ホールと、キッドの9ホールを回る。


お天気にも恵まれて、


バンフスプリングスよりずっと広くて立派なドライビングレンジでウォーミングアップ。


パパラッチ美香ちゃん提供。の写真~。


まずはロレッテの1番ホールへ。


ここはクリークに池が一杯だったり、コースデザイン的にも変化に富んでる、どちらかと言えば難しい部類にくくられるコースだそうで。


私はこの日も師匠のとし君とカートシェアで、色々アドバイスをもらったり、おしゃべりしながらのラウンドになりました。


一番からいきなり水~。


でも、光、いつものくつろぎ?のポーズで記念写真。


この日、ロレッテで前半ハーフベストの「45」が出た私。
本人もちょっぴりびっくり。。

パターもさえておりました。(自画自賛)


後半戦は途中から太陽が山の向こうに隠れたので


さすがロッキー、気温が急にひんやり。

それでも後半も「50」で押さえ、念願の100切り達成!。
前半3つ、後半2つ、パーもあったんです~。


豚は空を飛びそうでしたが、心は飛んでも、重くて実際は飛べない。けど、喜び?の記念写真。

「にっこり」満足な、ご本人様。。でした。

それでも、師匠とし君には、到底とお~く、及びませんです~。(みんなの目標だもんな~)。
私の小さなベスト達成に、みんな一緒に喜んでくれたのには感謝です。

最近は、お決まりの観光地より、人気が集まっているハイキングコースのトレイルヘッドの駐車場より、ゴルフ場の駐車場の方がすいている感すらあったりします。。

(モレーンレイクの駐車場、先週末だか、一回、朝の6時半に一杯で道まであふれまくり、道路閉鎖になったとか。レイクルイーズ及び、モレーンレイクはシャトルバスか観光バスで行かないと一般車両の進入は、日々大事。。。らしいです。(もちろん時間帯や、曜日に寄るんだと思いますけど。)観光客が世界中から、ノーコントロールで押し寄せているので駐車場、ビューポイント、あちこち混雑、大混雑。。。。てなうわさ話が小耳にそこここで、入ってきます。なんでも、タイムリーに混雑情報がSNSで瞬時に(その日の内に)そして、色んな言語で、ば~っと広がっているため、特にモレーン湖へのアクセス道路の混雑時間が日に日に前倒しになってるみたいだっていう噂もあり。です。。。町から上がってくると、左折ではモレーンロードに入れないとか、戻って来ても左折でレイクルイーズ方面には曲がれないとか、なんだか、不便になっちゃってる。。ってな話も聞こえて来ます。)

あ、話がまたまたそれまくりましたが、話は本日のトピック「ゴルフ」に戻し。。。

この日は(も)とても、とても、楽しかったです。 

最初、仕事で行かれないかも。っていう私だったのですが、ラストミニッツで3人に同行できてラッキー!でした。みなさん、ありがと。

18ホールあっという間で、まだまだ打ち足りない? もっとホール回りたい~。って思ったラウンドでした。

さて、目標設定しなおして、90切り目指して、おばさんはまだまだ頑張ります。 
(コツコツ積み上げあるのみ。ですが。)

(って、大きな事 書いちゃっておくと、自分を追い込める?っていう、飽くなき性格??。 いや、思えばきっとかなう。だって、100切りだってちょっと前までは、思えばかなうかな~。って範疇の事だったし。)


0 件のコメント: