2015年2月7日土曜日

いつも、駆け足の、2月。

2015年2月7日。土曜日。

2月に入って、あらら、もう、一週間が終わろうとしてます。

きっちり、4週間しかない2月って、

ほんの数日、普段の月より短いだけなのに、

なぜか、

いつも、駆け足で過ぎていく。

なので、なにか、目先の会議はもちろんのこと、

3月のお仕事の仕込みに追われます。

***********************

なにやら、暖かい気温続く。。のこの冬。

今日も、日中は、ずっとプラスだったので、

町では、雪たちは、ちらほら、うっすら積もっても、

すぐさま、溶けて消えていきます。

(ハイウェイは、時として、スケートリンクと化し、
事故多発!の、日も、ちらほら。。だったりしています。)

***********************

今週は、木曜日に、会社の同僚が誘ってくれて、

15年ぶり!?って位、久しぶりに、

バンフスプリングスの、SAMURAI レストラン

の、カウンターで、お食事。

(バンフで一番高級な、日本食レストランです。)

***********************

寿司シェフの、Osada さんとの、おしゃべりも弾み、

『お任せ。。』で、十数種類の、

お寿司と、お料理を頂きました。

こんな風に、一貫づつ、

じっくり、ゆっくり、味わって頂く お寿司の時間は、

とても、ゆったりと、優雅な気分にさせてくれました。。

(いや、いつものごとくで、大笑いしてる時間も、多かったけど。。)


『今度は、光さんと来てね~。』

『はい、ぜひ、二人で、また、お邪魔させていただきます~』

偶然、カウンターまわりに、何人も、知り合いの人がいて。。

雰囲気、わきあいあい。。の、夕餉。。

で、ありました~。


付き出しから、


お寿司各種、(ひさびさの、ミル貝~!)


小鉢、(たたき)


日本酒テイスティング~。


お酒に合う、つまみ系~!。
粋なタイミングにて、
出してくださいました。


他にも、たくさん食べました~。


梅酒シャーベット。

************************

で、今晩は、Skype で、久々に Yukiちゃんと、
おしゃべり。

Hawaii の旅に続く、また、一緒に 色んな、旅できたら良いな~。

の、夢広がるトークタイム。

でした。

4次元に、健康に、気をつけて、
体も、心も、脳も、魂も、大切に、

長生きしよ~ね~~~‘。

0 件のコメント: