2015年2月23日月曜日

極上スノーシューな、一日~。

2015年2月23日。月曜日。

代休のこの日。


ようやく、この日がやって来ました~。


田中ちゃんが、コースを選んでくれて、


私を、外遊びに連れ出してくれました。


本日の、私の専属ガイドさん、ご夫婦~。


よろしくお願いします~。

雪が、しまっているので、スタートは、


田中ちゃんはそのまま、女性陣は、スパイクをつけて、


森の中を進みます。


なにやら、ものすごい いいお天気。


暫くの森歩きのあと、湖に出ました。やっほ~。

もう、ここで、暑いので、どんどん薄着になっていきます。


湖に出てから、スパイクを、スノーシューに
履き替えました。


あの、遠くに見える氷河が、見渡せる方向に、進みます。


このあたりは、そんなに雪が多くないものの、


雪質は、悪くなくって、

(どうやら、先週末金曜から、土曜にかけての新雪がコンディションを
良くしてくれてたみたい)


氷河に近づいていけば、行くほど、
雪の質も、量も、どんどん良くなる感じだった。


無風快晴。

ぽっかぽか。


ここで、ランチにします。


雪を掘り込んで、


お弁当を食べるための、


ベンチを作ってくれました。


掘りごたつみたいに、足を入れられて、
快適ランチタイム。


空と、雲が、冬っぽくない。


でも、初めて来た場所なので、
どの方向を見ても、素敵。


で、食後まったりした後、
ビーコン探しを、ゲーム感覚で、学びました~。

田中師匠、ご講義ありがと。

でも、一生、使いたくはない技。


このポールと、シャベルが、ビーコン探しに活躍しました。


帰路は、だれも踏んでない、雪の中を、ふかふか
あっちこっち、歩いて 楽しみました。


暑がりの私ですが、今日は、うまいことレイヤリングの
着こなしで、一日中、暖かく、そして、さらさら。

ふふふ。

でも、途中頭だけ、フリースの帽子じゃ汗ばんでしまい、


啓子さんが、使ってる、この首にも頭にも、巻ける、
薄手で、伸縮性のある、優れもの、『Buff』

必要だわ~。買いに行こう~。


でも、田中が、こうやって、かぶると、
どじょうすくいの、オヤジさん。


でも、この重ね使いをすると、極寒の時も、
暖かいとか。


極上のお天気。


冬ハイク。


楽しく歩きましたよぉ~。


日が少し長くなってきてるから、


帰りは、すこ~し、追い風が出た物の、


太陽サンサンで、絶好調~。


でも、この斜面では、なだれを見ました。


いや~、いい一日をありがとう。


で、帰りがけの道すがら、


スプレーレイクの近くで、


レオナルド デカプリオ主演で、撮影が、始まる、


『Revenant』 っていう、ハリウッド映画のロケ地、
セット設営がされている場所を、見ました。

(ミシシッピ川ほとりを、再現してるとか)

撮影が、順調に予定通りに進んだら、今年の12月頃、
映画館で、上映されるそうです。

何年も、映画館で、映画見てないな~。これは、見に行こう。
行きたいな~。

ってわけで、

ちょっぴり素敵なおまけつきの、

極上カナナスキス スノーシュー。

でした。


0 件のコメント: