2019年5月13日月曜日

ゴルフと食レポ~。

2019年5月第2週の週末。

母の日の週末です。私をこの世に生み落としてくれた母に感謝。の日。

今年は地元の町内会の役員までやってて忙しい日々をまだまだこなしている日本で暮らす母を引き続き遠くから、尊敬。及び、応援。(心の中の音なき声にて。)です。

11日土曜日は、仲ちゃんも誘って光と3人でキャンモアへ。


キャンモア、スパイスハット。再来。こちらはお初に頼んだチキンパコラ。


でも、こっちのフィッシュパコラの方がお魚の味とふわふわ感が特出。

メインのバターチキン、ライス、ガーリックナン。。

食いしん坊満足!なランチの後、

腹ごなしに、打ちっぱなし。


写真はないけど、今日は仲ちゃんも数十年ぶりにクラブ振ってみました。
(昔取った杵柄で、あれよあれよとカンを取り戻してた風。爽快なあたり、何発も出していました。そのうち一緒にコースにもいかれる日が来たりするかな~。)


今週末のお天気予報は、晴れ。最高気温20度越え予報で、


夏のエネルギー振動が感じられる。 日差しの中はあっついくらいでした。


バンフに戻ってからは、ガールズトーク第2幕。


こちらも超久々のバンフアベニュー、Skoki 

好きなジェラートに好きなトッピングで、自分流アレンジのスイーツが食べられるお店。

本日私は、3種のジェラートにベリー系のトッピング。(結構酸っぱい仕上がりになった~。)仲ちゃんは、バナナとチョコを上手に使って、甘く仕上げたカップに。

おしゃべりは、あいもかわらず止まらないので、バンブラ、Bow River Side ウォーク、町中ベンチで、5時半近くまで、弾丸トークにおしゃべり発散~。(光は馬鹿話、馬鹿笑い。って言うけどぉ。)

出会ってから30年近くになる私達。

ゆっくりでもじんわり、おばあさん人生のステージに日々近づいていく中で、しゃべりすぎて話題がなくなる日なんてくるんだろうか。(たぶんこないな~、ボケない限り。)



そして明けて母の日、日曜日。


今日はカルガリー南部の (せっせと新しい道路の造成中でした。ホント、大陸だわ~、土地ありまくり。)


ダウンタウンがはるか北に見える。


マッケンジーゴルフコースにやって来ました。


光が長い事お世話になってるとーるさんと、原坊と4人です。今シーズン第2ラウンド目。
先週末のフェアモントの初ラウンドより7打減りましたが、今日も100切りは程遠かった~。

毎回毎回、反省点が一杯出てくるゴルフです。難しいから楽しくて深い。。
終わった瞬間に、『また、回りたく』なる、麻薬性???

はまる人の気持ちがよ~くわかります。
(そして、こんな風に週末が過ごせるような暮らしぶりが展開できる『今』に感謝。)


そして、ラウンド後に、とーるさんに、紹介してもらった、こちらのお店に寄りました。


初めて来た場所。とあるストリップモールの一角。
こじんまりした、店内。(フクロウの暖簾に反応)


韓国人経営のとんかつ屋さん。 


お好み焼きソースとカツオ節で仕上げた お好みカツ。


とんかつ、エビカツ、チーズカツのアソートメントプレート。


ロースカツ。

衣がふわっとサクサクで、美味しいです。
お味噌汁、ごはん、そしてユズ風味のドレッシングがかかったキャベツの千切りがセットです。

場所的に、そして営業時間的に、
今日は偶然いいタイミングだったけど、定休日や営業時間をWeb でチェックして、カルガリーのお買い物の時にうまく組み込めたら、ランチでも、ディナーに立ち寄ってもいいかも。

バンフ、キャンモア、カルガリー地区のみなさん、お試しあれ~。

開けて13日月曜日のランチタイムに、ここの話題になった。

Sushi屋、ラーメン屋、とんかつ屋。。。日本食系のレストランは、中国人、韓国人経営のお店が一杯(数えきれないほどある)の北米大陸。

でも、日本人経営のチャイニーズレストランとか、韓国レストランがないのはなぜ??
って。

なぜだろう。。。。
日本人には何等かの節操か、こだわりがあるんだと思う。

でも、日本には、日本人経営のイタリアン、フレンチが一杯。これはなぜ?

食レポ話題が横道にそれましたけど。なぜ?を考えるのが趣味の私は、ちょっとこの話題、気に留めて考えてみようかな~。と思います。




0 件のコメント: