2019年5月23日木曜日

キャンモア、バンフ、デジャヴな週末。

2019年5月19日 日曜日。

この週末もバンフは温かくなる兆しがなくって。。薄らさむい土曜日。

気温はちょっと低かったけど、先週のデジャヴで、3人でランチからの打ちっぱなし~。


本日のランチ探訪は、キャンモア Mii レストラン。
韓国人経営の韓国焼肉および、日本食を出しているお店。

今、バンフには、こういう総合日本食レストランがないのが残念。




ランチボックスをいただきました。

ついてくるライスの器が日本人的には妙に小さくて、仏壇に飾るサイズ?のちょっぴり大きめ。

ま、この年になったら、ごはんの量はこれで、良いのかも。です。

食後の腹ごなしの『棒振り』は、最後まで打ち終えてようやく寒くなくなったかな?
体の温まり方がゆっくりでした。


バンフに戻って、また光に町で落としてもらって、続きの女子トーク。


ここが意外と落ち着く Earls コーヒーも$3.50で、お代わりし放題だし。
(今日は甘い物と甘くない物を一品づつシェアでつまみつつ。。のまたまたのエンドレストーク。)

そして、明けて、20日。月曜日。ビクトリアデーの祭日。

このロングウィークエンドは、毎年お天気にあまり恵まれない。。。っていうのが、かなり定評になりつつある週末。

またまた薄ら寒く、こういう日はあったかい物。探訪。


バンフの町にある『ラーメン嵐』にて。

おつまみのタコ焼き。


そして、私は醤油ラーメン、仲ちゃんは、シーフードラーメンを頂いて、体を中からあっためた後、

食後の町ウォークに行ったんだけど、雨模様で湿気寒く、すぐさま、『暖』をとりに。

本日は、珍しく、『スタバ』

考えてみたら、バンフの『スタバ』からの記事って、ほとんどないか、今回が初めてかな。

地元生まれ、育ちの、そして今では立派にエアカナダのフライトアテンダントで活躍中のRyoくんが、『忙しいから助っ人頼まれちゃって~』って、働いてて、メーコさんと、仲ちゃんの、ラテを、作ってくれました。


早く、本格的に夏に向かわないかな~。

って、日照時間だけは、順調に伸びていて、9時でも明るいバンフより。

(このブログ、バンフ食べログ。スピンオフバージョンって名前にした方が良いかしらん。)



0 件のコメント: