2019年9月9日月曜日

バンフの新パーキング。

9月一週目のとある日。

久々に4時半にお仕事を切り上げて、キャンモアに光と打ちっぱなしにでかけ、そのかえり、バンフに戻ると、新しいパーキングスポット500台分オープン!の看板発見。

工事やってたのは知ってたけど、ついに開いたんだ~。。

ってことで覗きに行ってみました。

バンフ駅とブリュースターの建物の間には、RV (キャンピングカー)専用の駐車場が、今年は早よから開いていましたが、


その先、バンフの駅舎に向かうと、8月の終わりエリちゃんと来た時にはまだなかった、駅前が、Roundabout の設定に変更されてた。


そして駅前の駐車場には一般車両はもう入れなくなっていて、


その横に、新しい道が。(線路沿い、小学校の裏。って場所)


進んで行くと、


お~、これは広い駐車場になってる。


500台フリーパーキング!の文字に、すでにたくさんの観光客さんが、駐車してる。¥


奥の方は、時間のせいか、曜日のせいか、はたまたまだ知名度が低いからか、がらがらで、地元の人?かな?犬と戯れて遊んでいました。

このパーキングが町に加算され、ダウンタウンの駐車場事情が、少しでも緩和されたらいいけどね。

って、9月に入ったら、8月の人混みとはすこ~し変化が感じられて、秋の空気とともに、ようやく、ごった返してた雰囲気が、落ち着き感を取り戻しはじめたような、バンフです。



0 件のコメント: