2019年9月16日月曜日

Radium ゴルフ、マウンテンゴート山盛り~。

9月7日。土曜日のお話しです。


お天気予報がよさそうな方面にお出かけ。


途中、マウンテンゴートの群れに遭遇。


9月になったら、この子たちはこんな風に、冬毛におおわれ始めてて、


夏だと、ぼろ雑巾のように、毛皮が剥げて、美しくないんだけど、


久々に、とても元気に動き回る、そして、


はぐはぐしたら、気持ちよさそうな、


毛並みの健康そうな彼らに出会いました。


まあ、よく動く。動く。


おかげで、いろんな表情をゲット。


老後の写真の趣味、一眼レフゲットの夢、こういう出会いがあると、さらに増す~。
もっと迫って、解像度の綺麗な写真とって見たくなるもんです。


この日はRadiumのコースで、


エドモントン在住、ラジウムに別荘を持ってるっていう、ものすごく楽しい、私達より、
すこ~し、年上のカナダ人ご夫婦と回りました。


シェリルとディーンっていう二人でしたが、明るくて、おしゃべりも楽しくて、ゴルフも和気あいあい。

お互いにいいショットがでたら、『Nicely Done!』『Great Shot!』
声掛け合いも心地よく、凄く楽しいラウンドになりました。


前に、トーナメントチームがいたので、前半は、待ち時間が多かったけど、


後半は、さくさく~。

総合ベストスコアにはならなかったんだけど、生まれて初めて、ミドルコースで、バーディーとった小粒さん。

心の中で小さくガッツポーズ。(実際もやってたか?みんなハイファイブしてくれたし。)

こんなん、もっとやりたいな~。光も調子上向き~!でした。

シーズン終了が見え始めてて、あと何ラウンド出来るんだろか~。ってとこ。ですが。


0 件のコメント: