2010年3月12日金曜日

ジャニーズ エルク!?

2月2日に、書いた、『草食系男子』の、続編です。

あの後、私は、その4頭組みの、エルク達に、4回遭遇しました。。一度は、我が家の庭の前を連れ立って歩いていった姿。 あ~~っと思って、ベランダに出たものの、カメラの電池切れで、取れず。。 その後は、2度、仕事帰りに、車を運転していて、我が家のご近所の木立の中で、草を食んでいるところ。

もう一度は、朝の出勤時に、道で。 車の目の前を4頭連れ立って渡っていった。。。(冬はサボって徒歩出勤していません。。。。)

彼らのこの冬の越冬の結束は、固いんだな。。と、思って見ていたんです。

そうしたら、ついに、昨日の朝、我が家のダイニングから見える裏庭の森に、出現! でも、今朝は、3頭しかいません。。 どうも、その場で、夜を越したのか、3頭とも、眠そうな目で、しばらくはうずくまっていました。。
『もっと、休んでいたいのに、すっかり、明るくなってきちゃったなぁ。』
世界初映像!?窓辺で、冬中咲き誇る胡蝶蘭と、庭にやってきた、野生のエルクのミスマッチ。
そのうち、何かの物音で、立ち上がり、森の中深いほうを見つめ、聞き耳を立てている風。。。あ、っと思ったら、森の中を、ミュール(ロバしか)が、駆け抜けて行きました。 しばらくはその方角を見つめ、そのうち、朝の食事か、草をついばみ始め、ゆっくりと連れ立って森へと消えて行きました。

『駆け抜けたのは、ミュールだよなぁ!?』

『ちょっとおなかも空いてきたし。。。』
『そろそろ活動しよか。。』
はじめは、ついに、『龍馬 脱藩!』で、一頭は、別行動をとり始めたのか!??と、思ったんだけど、よくよく思い出したら、今日の3頭は、どう見ても、私が見続けている4頭組みのエルクたちより、若作り。(体の大きさ、角の大きさ。。)。。のような気がしてきた。。

もしかしたら、今まで見てたのは、『フォーリーブス』??? 今朝のは『少年隊』???かも。
来年になったら、5頭組みの、『嵐』 して、10頭組みの、『Hey!Say!JUMP』が、出てきたりして~~~~。 
草食系男子あらため、ジャニーズエルクと、命名します。

花の金曜日ですぅ~。 皆さん、良い週末を。

4 件のコメント:

Fumiko さんのコメント...

新旧織り交ぜてよくご存じ!!

ジャニーズの歴史を語れば長いよね。。きっと。

小粒 さんのコメント...

TV Japanに、インターネット。 ”情報”は、今、世界中時差なしで、文字、映像で、届くからねぇ。。10年くらい前までは、日本のはやりなんて、な~んにも、分からない時代もあったけど。。私は、地味~に、山P 好きですが、『嵐』も、よいね~。Fumiちゃんは? 

いすず さんのコメント...

「フォーリーブス」ですか、、、知りませんーん。
といいたいところですけど、
♪♪ボクから逃げたって、、逃げれば逃げる程
近づくってわけ。だって地球は丸いんだもん♪♪♪
をガッツリ聞いていました〜(笑)
小粒さん、亀梨エルク君の写真待ってます(爆)
自然のお裾分け、ありがとう。

Fumiko さんのコメント...

私は、娘達の影響もあってか”関ジャニエイト(∞)”ですよ。
もっと地味でマニアックかも?