2010年7月22日木曜日

2010年、夏。 遠方より、懐かしい人現る。

Jasper Expressをしたその日。

20年前に、数ヶ月だったんだけど、バンフで、そして、ウィスラーでも、一緒にスキーして、濃厚に、遊び、沢山楽しい思い出を残してくれてた、懐かしい、懐かし~~い人。。よう子ちゃんが、家族で、ロッキーにやってきました。。(キャンピングカーを借りて、一週間の、ロッキー滞在です。)

よう子ちゃんと、ご家族と一緒に、観光に、ハイキングに、BBQ、キャンプファイアーに、外食に、プールに。。。。楽しい時間を、めっちゃ盛りだくさんに、過ごした今週でした。。。 (彼女たち家族の登場がなかったら、あかりのいない、寂しい一週間だったかも!?。。のところ。。)

そして、夏らしい、カナディアンロッキーの自然が、景観が、私たちを、楽しませてくれました。

19日朝。 我家は朝靄に包まれ。。。

裏庭には、ミュール鹿が、朝のお食事に、現る。。
そのとき、私には、なんだか、素敵な日々が来る、気がしたんです。。。

午後、彼らが、借りたキャンパー。キャンプ場へチェックイン。
私まで、お邪魔して、わいわい、夕食。

やっぱり、日本人は、ピースするぅ。

翌、20日。午前中は、モレーンレイクへ。
こ、こんな綺麗な、景色は、ガイド時代にも、数回あったか、なかったかぁ。。。

子供はやっぱり、高いところが、好き~。
登れる岩はとりあえず、登っとけぇ。

リスが、ちょろちょろ一杯出てきて、子供達は、大喜び。

そして、よう子ちゃんファミリーは、カヌーで、湖の一番奥の奥まで、遊びに行った。

午後は、エメラルドレイク散策。

水も、岩山も、花も、鳥も。。素敵な楽しい一日。
でも、Kくんには、『石投げ』が、一番楽しい。。

この日は、大多和亭で、楽しい、美味しい夕べが、暮れて行きました。

21日。水曜日。彼女たちは、昼間は、レイクルイーズで、ハイキング。。。
私は、仕事の後、キャンプファイアーに、合流~。
外の火と、キャンパーのキッチンとの、ダブルパワー!で、楽しい食事。

最後は、お約束!?の、マシュマロ焼き。 
ビスケットにはさんで、チョコチップを、クリーム状のところに、埋め込んで、食べると、最高。
(カナダでは、ちゃんと、この食べ方のお菓子には、名前があるんだけど、度忘れ。
あかりが、帰ってきたら、解るんだけどな。。なんだっけ?)

サッカーの試合が終わって、光も、合流。
火を囲んで、夜はふける。。。火に、体と心が、癒される感じでした。

いろんなこと、盛りだくさん。
22日の、夕方 (一緒に過ごす最後の夕食時)には、きれいな虹が。

バンフに来てくれて、ありがとう。
20年の月日を越えて、忘れず、訪ねてくれてありがとう。
いつか、また、会いましょう。。。。

明日、23日は、光と、あかりを迎えに、行ってきます。

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

s'more です。

“+”

小粒 さんのコメント...

そうそう、それ~。
あかりが、今日、帰ってきて、教えてくれましたぁ。

Tomo さんのコメント...

今さら&初コメントに登場。
西木戸(旧姓)で〜す

私も同じ週にカナダ来てたんですが、今年はPEIに行ってたの。
あ〜ん、バンフにすれば一緒に遊べたのにぃ
懐かしいですね〜 20年前・・・
あの頃、研修中だった私は、寂しくなるとめいこさんとこに
逃げ込んでましたね。
あの落ち着くひと時があったからこそ、カナダ好きのままで
いられたのかも。
よう子ちゃん一家の旅行も無事にすんで良かった。

Meiko さんのコメント...

にしきどちゃんへ。

うれしい、コメントありがとう。。また、いつでも、ここ覗きに来てください。そして、カナダに来るんなら、また、バンフに遊びにおいでませ~。。 

いつでも、大歓迎ですぅ!。