2011年4月29日金曜日

気ままに、出来事ご報告。だって、気ままなお天気。

Thursday,April 28, 2011

約2年間、我らが、Conference Teamの、セールスコーディネーターだった、
Caseyが、今日で、お仕事収め。
Rocky Mountain Houseって、今だ、私は、訪ねたことのない、
アルバータの町へ、フィアンセとお引越し。。。元気でね。
左、Sales Managerの一人、Traceyと、3人で。
『お疲れ様~』の記念写真。

Caseyは、先月、新しく我らのTeamに加わった、
一番の新星、Katrineを、トレーニングして、
引継ぎして行きました。

そして、29日。金曜日。
さすがに、午前3時に起きて、生。。を見ることまではしなかったけど、
朝から、NEWSは、Royal Weddingのレポートで
華やか~。 
Kateさん、綺麗な女性。 
ダイアナさんも、天国で、喜んでると良いけどなぁ。

ロンドンは、お祭り騒ぎ。世界中で、何十億という人が、
テレビに、釘付けになったとか。。

あかりのロンドン土産の、お茶。
お祝い気分を味わって、飲まなくっちゃ。

と。こ。ろ。が。(と。こ。ろ。で。?)
今朝は、またまた、大雪。

何これ~。。

4月も、終わりの朝の風景!??

我家の裏の森では、
すでに、角を落としたオスのエルクが、
雪をかきかき、ご朝食中。

ちぇ、なんだよ、この雪。。
と、彼も、じれぎみ。(?)

この角の状態で、このお食事風景は、
めずらしい。
(こんな風景が、ダイニングから見える我家も珍しい?)

が、またまた、日中は、ウソのように、お天気。
気温があがり、雪は、一気に溶ける。。
また、川の水位があがっちゃうなぁ。。

きらきらの、夕方。

新雪降りたての山々と、

洗われた空が、美しい。

あ~~。空気が、美味い。

我家の煙突から、煙?
ではなくて、雲が、ちょうど、そんな風に。

皆さん、ステキな週末を。
私は、今週担当したコンファレンス、二つとも、大成功。
ご褒美!??に、3連休~~です。

2011年4月27日水曜日

もう、ひとこと。 書かせてもらえば。。。(やっぱり、一言じゃ終わらかった。)

首相官邸サイトにも、原発をどう思うかという、一般人の意見公募の、省庁のメールサイトにも、もう、な~~~~ん週間も前に、意見を送りました。

私の意見が、世の中をすぐさま左右することはないのは重々分かっているけど、それでも、黙ってはいられない。

でも、今の一番の問題は、沢山の大衆庶民の意見をまとめても、それをどう、動かしていいか、決められない、リーダーシップと、決断力と、実行力に欠ける政府だったとしたら、一庶民の些細な意見なんて、砂漠に水だろう。。。。

血筋ではなく、見栄や肩書きや、金権力の好きな人種ではなく、政治と、経済と、リーダーシップマネージメントの専門家を集めて、政党政治をやめて、政党や、党派に束縛されない、政府をすぐさま、再構成したほうが、よろしくて???

資本主義(金銭物質至上主義)それ自体も、政党政治も、世界規模で、そこそこ限界域に、入り始めた。ように、見える。

新しい時代へと、新しい人類の目覚めに向けて、刻一刻と動いているのに、昔の己の解釈にさおさして、動けない人は、流れに、押しつぶされるんじゃないだろうか。。。

と、大量の日本人が心配。

***************

タブー(かもしれないことをあえて)書きます。

『東北3県を除いた、失業率は、先月と変わっていない。。』それって、何の役に立つ統計でしょうか。

本当に、思うんだけど、3県の被害、それに、茨城や千葉の被害。。全部をくくったら、第二次世界大戦後の復旧より、かなり、かなり大変です。

なぜなら、東京大空襲、その他、大空襲被害は、当時の全ての木造住宅を、もやし、焼け野原を作った。

焼け野原では、木の燃えカスを、土地に混ぜ込んで、逆に土地を肥やして、新たなる、大地の土台が作れた場所が多かったはずだ。 そして、おおかた、燃え残りのがれきは、その場で、焼却できるものがほとんどだったはずだ。

今は、現代建築物の、とにかく、『がれき』が、大問題だ。 半倒壊建造物は、壊すところから、始めなくてはならない。

捨てる場所、埋め立てる場所と方法、有害物質と、無害のものの選別、それの全てが終わった時点で、それでも、戦後の焼け野原のレベルにすら戻らない。 なぜなら、塩害にやられたやせた土地が、残ってしまうから。。。。

どれだけ、時間と、費用と、人力、尽力が必要な事か。。。
当該の、県、市町村では、どうしようもない、甚大な被害です。

がれきと、高台の造成地、なんとか、しようよ~~~~~~~~~~。

がれき撤去と、リサイクルの事業、そして、被災者への、住居提供(全国大家族支えあい)プロジェクト。

動かないかなぁぁ。。。動かそう。動こう。働こう。。。。みんなで。。。。。。。。
(しつこいけど、政府には、進言したんだけどなぁ。。。Sustainabilityに根ざした、思想、発想から。)

*********************

被災から、49日を迎えます。。
今まで、縁者の周辺域に、残っていた、思いや、魂そのものが沢山、昇華していきます。

皆さん、本当に、さようなら。 きらきらの、ひかりになって、天に帰ってください。
ご冥福をお祈りします。。。

2011年4月26日火曜日

近頃の、疑問。 (今日は、辛口ごめん。です。)

菅さんの、日本語表現に、疑問。

『今回は、多大なご迷惑をおかけしました。』
って、彼が誰に、何の迷惑を、どうかけたのか、聞いている私は分からない。 

なんでも、かんでも、謝るのは、情けなさ過ぎる。 

自分が間違えたら、謝るのは当然だけど、政治家に、権力者に、経営者に、肩書きの大きな人が、闇雲に、謝っていると、そのうち、国民は、自分の性格の悪さから、お小遣いの足りなさから、能力不足から、おつむの回転の悪さまで、多分、全て国に、責任を取れと言い出すんじゃないかと思ってしまう。 

地震も、津波も天災。 想定外と言うけれど、全てが想定できた上で、生活している人がこの世に、一人でも、居るんでしょうか??? 

原発を推し進めてきたのは、彼一人ではなく、アインシュタインの、核絶滅運動の本質に、耳を傾けなかったのは、おろかな、便利と利益の推進派軍団と、無知だった、私たち大衆だ。

『原発の地下に水を通さない岩盤があることが分かった。』

って、菅さんが調べたわけじゃない。

『どこの、だれが、どういう調査をして、これこれ、何がしという結果が報告された。』と、表現するのが正しいだろう。

NHKのアナウンサーは、平然と、淡々とした朗読調で、『小学校の汚染された校庭の土の表面を削る作業が進んでおり、削り取った土は、汚染処理を施し、自治体の了承を得て、埋め立てされる。』

埋め立て????どこに????? どの自治体が、どこに、承認するんだろう。 それに、汚染処理って何?

カナダのニュースキャスターだったら、報告の後に、個人的感想を添えて、自由奔放に、喋ったりする。『こんな事、ホントに出来ると思う??』くらい、平気で、言うだろう。

『政府が責任を持って、XXXXを、保証する。』って、
政府って、お金の使い道の流れ方、分配は、法律で、枠組み作れるけど、でも、もともとのお金は、ほとんど、人々(個人、及び、企業)から、集める(集めて備蓄してきた)税金でしょ。

政府が、責任を持って、保証するだけの、お金を、国民から、集めます。。と、安易に言っているようにしか聞こえない私は、ねじれているのだろうか。

相変らず、ちーさなスケールと、派閥の中で、くだらない、足の引っ張り合いをしている政治家。

被災地からの映像は、ちっとも、片付いているようには見えない。

むかし昔、カナダの首相だった、クレチェンが、カナダの経済を盛り上げるべく、先頭を切り、己を含めて、議員報酬を、大きくカットしたことが、あった。

カナダは、一時期消費税7%になったが、現在は、状況の好転を見極めた時点で、5%に、引き下げられた状態が続いている。

そろそろ、日本の全ての政治家、議員、つまりは、国民の、一票を頂いて、お仕事を頂戴している全ての、労働者は、最低賃金で、働くべき時がきた。 彼らの邸宅は、避難民に提供し、自らに、率先して、仮設に住んでいただきたい。 ラップトップと、携帯電話と、通信機器があれば、仕事は、仮設住宅基点からでも、十分できるだろう。

そうしたら、ボランティア精神と、本当に、政治をしたい人だけが、残るんじゃないですか????

昔、ガイドだった時代、東京競馬の、馬券売りのおばちゃんたちのツアーをしたとき、空港で、どこかの、議員軍団と、一緒になった。 ひとりの威勢の良いおばちゃんが、響き渡る声で、言った。

『私は、議員が大嫌い。なんで、みな、先生と、呼ぶんだろう。 私たちの一票で、おまんま食っているんだから、私たちを先生と、呼んで、私たちに頭を下げるべきだぁ~~。』って。

ごもっとも。なんで、国民にへつらって、頭を下げ、お願いしまくり、『よろしく』ばかりで、具体的政策も、描きも語らずに、一票もらい、当選した瞬間に、踏ん反りかえるのかは、私にも、到底理解不能。

*****************

遠くから、日本を見ていると、相変らず、日々、心がざわついて、とにかく落ち着かない。

ミクロのレベルでは、大地に根付いた人たちの、地元での、沢山の努力が、復興の小さな形に、あちこちで、なっているはず。でも、それが、マクロに、集約されていない。 

国全体としたら、悪化しているようにしか、見受けられないのが、悲しい。
農業、漁業の大打撃、原発の相変らずの、汚染の(空気、水)の放散と垂れ流し。。。

アメリカ車の生産すらも、部品の供給ストップで、生産ラインが、衰えを見せはじめている。
これから、世界中で、さらに、色んな影響が、次々と明るみに、出てくる。

以前の、ブログでも、紹介したけど、太平洋を、渡る、がれきの島が、もう、1年以内には、ハワイ周辺まで、到達してしまうそうだ。。 その数年後は、アメリカの西海岸が、がれきのゴミだらけに、なるらしい。

(ハワイで、遊びたい人は、今のうち。。。)

*****************

復興計画で、巨大な防波堤のデザインを考える前に、がれきの撤去と、リサイクルの、業者の派遣を。 そこで、大量の、労働力が必要とされる。 国営事業にしたって良い。

がれきの撤去。高台の、住宅地造成。そして、仮設ではなく、新しい町を一気に、作った方が良い。

(それまでは、被災者は、仮設じゃなくて、今既にある、建物、ホームステイ、宿泊地で、その地の仕事に、しばし携わる。仮設は、その町の復興事業に当たる、事業者、今、目の前の仕事のある、労働者だけの、宿泊場所として、最低限の数にしたほうが、良い。。と、私は 強く、思うんだけどなぁ。。。)

なぜって。。。町の復興再建、新しい、町の姿まで、一気に描かないと、今の、甘い、将来の見通しと、今の甘い、弱よわの、リーダーシップと、国運営のリミテーションの中では、たぶん、やっとこさ、十分に足りる仮設が立ち、仮設に、被災者達が、収まったら、一旦息切れしてしまい、そのまま将来、80%以上の人は、仮設住宅で、暮らし続ける、一生涯を過すことになるように、思われるんです。。(そんな絵が浮かぶ。。。そして、東北人は、我慢強く、文句も言わないのかもしれない。。と思うと、余計に悲しい。)

日本、まじ、真剣に、被災していない全ての人と、頭脳と、全ての個人の懐の金銭と、ボランティアでの無償の労働力を、最大限に巻き込んで、現実に、目、かっぽじって、向かい合い、見極めないと、やばいです。

2011年4月25日月曜日

100年前。 150年後。

私は、100年前、どこに居たんだろう。

そして、150年後には、どこに居るんだろう。 150年後には、どう、長生きさんを見積もっても、今、この地球上に息づいている人は、全員、間違いなくいない。

娘を産んだときも、彼女の魂はどこから、来たんだろう。。。って、不思議きわまりなかったので、物心ついた頃から、あかりには、何回も、『ママのおなかの中に来る前に、どこに居たの?』と、聞いた事があります。と、言うより、聞きまくっています。

最近は、というより、ここ何年も、彼女の返事は、『分からない。』

なんですが、

数年前までは、『覚えていない。』

もっと前に、(まだ小学生低学年の頃か、さらにも~~っと前。。) 一回だけ、『神様の所で、遊んでいた。』 って言っていました。

生まれたての時の脳裏には、本当は言語がないだけで、こういう光のような、記憶があるのかも知れませんね。

今日、色んな命の旅立ちの話を光としていて、

『生まれた瞬間を覚えていないのと同じで、そして、生まれる前を知らないのと同じで、死ぬ瞬間も、死んだ後の記憶も、思いも、『今』を、理解できている自分の記憶とは、つながっていない、無限の世界なんだろうなぁ。。。』

と、思ったのです。

こんな事、考えているのって、何でだろう。
生きていること、命の重さ、そして、貴重さ、はかなさが、際立つ時代になった(か、私が、そんな時代に入った。。)のかもしれません。

何時かは、全てにさよならを言うときが来る。 

だから、自分も、自分の隣に居る人も、手で触れることの出来る、生活の中に存在する全ての、物、事、人、場。。に、感謝。 生きている今を、味わおう。 大事にしよう。

また、今日も、無事、平穏に、そして、平凡に、恵まれた一日が終わろうとしています。

みなさま、おやすみなさ~~い。 (って、まだ、午後9時。。)

2011年4月24日日曜日

Easter Weekend。 バンフ最高。

金、土、日と、この上ない良いお天気。

午前中の町はひっそり。
でも、3日間とも、Sushi Banffは、驚くほどの混雑だったそうです。。

空は青いし、風は穏やか。太陽サンサン。 

でも。。4月から、Bow Riverの、水位がこんなにも、高い。
5、6月の、下流域の洪水は、容易に想像できちゃうのが、おそろしい。けど。

 
映画のワンシーンのよう。
フライフィッシングするひと。。と寄り添う犬。

こんなに、支流域には、まだ雪が残っている。

雲のちょっと下に、Hawkが、2羽、旋回していた。
羽を広げた下(内側)の模様だけじゃ、種類の判別は
出来ない私。。でも、大きな猛禽類は、確かでした。

昔、バックシャン~?。の異名の彼女。
今も、シルエットだったら、充分30代で通る。

やっぱり、バンフ、良いところじゃない!?

この上なく、清らかな、川の流れ。

ごうごうと、Bow Fallsへ向う水の音が谷に響く。

空気も美味しい。

短いながら、荘厳な歴史も、残る。

実は、穴場。。と、呼べる場所で、

二人でランチ。

私のこの町、一番のお勧めバーガーを、
仲っちに、食してもらいました。

日曜日は、家族で、バンブラ。

昼からの人出は、夏休み並み。

皆さん、どこから、お越しですか??

静かな我家のデッキで、4時から、ビール。

2011年4月23日土曜日

Twitter 考。

光が日本に一時帰国していた時、Twitterの、アカウントを作ってみた。

Twitterで、つぶやいている人の種類と、そのつぶやきの多さに、驚き。

これ、己のない人は、誰の、発想に汚染、洗脳されちゃうか、分からない。

政治家から、作曲家、会社の社長さんから、なにやら怪しいセールス関連、芸能人、そしてもちろん星の数ほどの庶民が、ささやき、つぶやきまくっている。

己の、ブログや、仕事がらみでの集客のツールにしている人も、星の数ほど居る。

私は、David Suzukiとか、Dalai Lamaとか、最近では、ソフトバンクの孫さんとかは、肩書きとか、売名とかの域とは、違う別の領域から、言葉を発していると思うけど、裏に、策略や、売名や、集客や、素直一辺倒では、片付かない、人の心に漬け込む、そして、コントロールしようとしている、意図のくっついているような、おかしなつぶやきも、まさに、無限。。。。

***********************

いろんな人の発する、言葉のエネルギー放射を浴びれば浴びるほど、

無言の味わい、沈黙の深み。。。を思う。

***********************

ツイッターも、ブログからも、全ての言葉エネルギーから、ぜ~~~んぶ、開放されて、言葉の散乱していない、風と、光と、大地と、緑と、水のエネルギー溢れる、このカナディアンロッキーの自然の中で、自分の芯の自分になる時間を、春の到来と伴に、増やそう。。。と、思う。

***********************

と、思っています。

***********************

でも、内面おしゃべりなので、指が止まらない時は、あるでしょう。。

人様には、良く、あれだけ、書くね~~。と、言われるけど、ほぼ、無意識に、志??の赴くまま、思いつくまま。。。にタイプしてるだけだし、自由奔放。。 (すみません。。あまり、真剣に考えて書いたりはしてないんですぅぅぅ。) 自分の発散するおしゃべりには、『当てられない』みたいだし。

(一応タイプのあと、意味つながりと、文字の校正はさらっとはしてますが。。。)

***********************

私の言葉エネルギーで、疲れたり、呆れたり、ストレスのたまる方は、ここには、なるべく、立ち寄らないでくださいね。

***********************

というわけで、残りの週末は、自然の中、大気の中、歩いたり、静かに読書と、瞑想 (って、いつも、あっという間に、昼寝に変身~。しがちですが。。。)でぇ~す。 (そして、おまけに、もう一回、整体マッサージ~。。極楽ごめん。)

2011年4月22日金曜日

小さなお知らせ。

マイブログリスト、本日、ここにもう一つお気に入りブログリンクを追加します。

それは、渡辺美樹さんの、オフィシャルブログ『夢に日付を』

とうとう、著名人!?のオフィシャルブログまで、貼っちゃいます。(!?)
http://ameblo.jp/watanabemiki/

渡辺さんといえば、『ワタミ』で、有名。

私も日本に一時帰国すると、居酒屋『和民』に、一度はお世話になっています。

農業や、介護ビジネスにも、展開し、今の日本の中核で、ばりばりお仕事しまくっている。。。渡辺さん。 実は、同じ高校の卒業生です。私が、一年の時に、三年だった先輩だと思います。(在学中の面識ないですが。)

大きな志と、大きな懐(ふところ)と、熱い思いを持っている方と、見受けますです。

都知事になるより、きっと、政治の外からの方が、もっとこれからの日本を、応援する事業展開を出来る方なのかもしれません。 はたまた、今は、まだ、政界進出の時期ではないのかもしれません。

ソフトバンクの孫さんもそうだし、この渡辺さんもそうだし、知識と志と、思いの明確な人が、これからの日本に、影響をバンバン及ぼして欲しいなぁ。

***********************

民主党でも、自民党でも、無所属でもない、新しい、思想と哲学と思いと志に根ざした、新しい日本をひっぱる叡智軍団の一人として、台頭して欲しい方の一人です。

***********************

こんな場末の、ブログの、『マイブログリスト』なんて名前の欄に、リンクを貼るにあたり、『みんなの夢オフィス株 事務局』 つまり、渡辺さんのブログとお仕事関連の事務局の方が、許可をくださりました。(リンクフリーではないだろうなぁ。。と、ちょっと思ったので、一応お伺いしてみました。。。)

ありがとうございます。

***********************

遠くカナダから、先輩の活躍を、応援しています。

2011年4月21日木曜日

大きな力。

結局、私たちは、宇宙と地球の大きな力と、その絶対なる法則の元、生かされています。

************************

太陽の黒点の活動が近年、じわじわと、活発になっているそうです。 (春分、秋分の頃は、例年でも、強くなりますよね。。)

つまりは、太陽からの、電磁場、電磁波が、強くなっている。

その作用で、(マイクロウェーブと同じしくみ。)地球の内側が暖まる。(温度の上昇を見る。)

マグマの動きが活発化する。

極点の氷は、表面から。。ではなく、内側から解け始めている。

冷たい氷の解け水が、深層海流に影響を及ぼし。。。

この夏は冷夏かもしれない。。。。。 

(リーマンさんのブログにも、同じようなことが、書いてあったが、私も時を同じくして、そんなことを、感じていました。)

そして、人類は、せっせと、この地球内部にあるべき、沢山の化石燃料を初め、資源を掘り起こし、地上、地表に持ち出し、消費しまくっているがために、地球の表面上と、内部のエネルギーのバランスも、じわじわと、崩れている。

天候は、極端に暑くなったり、寒くなったり。。を、繰り返す。。という絵図らも、やっぱり、見えるようです。。

************************

人類は、自分達の生活の都合上、便宜上、心地よい範疇から、揺れたり、離れたりすると、『異常』『異常』と、いうけれど、地球、宇宙的に見たら、法則に基づいた、『正常反応』なんではなかろうか。。と思う。 

(全てはつながっており、エネルギーは保存され、そして、そのエネルギーには意志があり、全ての事象には、理由と法則がある。<<これ、私の森羅万象、全ての解釈の基本。)

長年の地球の歴史を振り返っても、産業革命(ようするに、人類の地球資源の乱用および、環境破壊と、汚染の始まり)より、ずっと昔から、地球は、寒冷化と、温暖化を繰り返し、何度も、氷河時代をくぐってきている。

************************

己が知っている世界を、己で、解釈できる、ものさしだけで、語っていては、多分、この人類のものさしでは、計り知れない、沢山の、多様なる大きな力に、飲み込まれていくこれからの時代、窮屈になってしまうだけだろう。

************************

生物の歴史上、進化と絶滅を繰り返しつつ、多種多様の生命体を乗せ、この地球は46億年、この宇宙空間を巡り、歴史を刻んでいるわけだけど、つまりは、この大きな力に、ゆだね、適応できた生命体だけが、残っている。という事実。

ロッキーにある、(バンフのお隣の、ヨーホー国立公園にある)バージェスシェール (バージェス泥盤岩層)を、解明した、アメリカのスミソニアン学会が、『優秀なものが、その優秀さによって、生き残ってきたわけではない。』と、ダーウィンの進化論をひっくり返した (生命の多様性を語りだした)のは、有名だけど、これからは、ますます、受容と適応が、最終的には、突然変異という進化と、新しい時代の幕開けの、背中を押してくれる。。。いや、受容と適応だけが、共存、共生を育む土壌にならざるを得ない。。。

************************

と、地球は、宇宙は、言っているようです。

************************

あなたは、どれだけ、既成概念を越えられますか?
あなたは、どれだけ、違いを受け入れられますか?
あなたは、どれだけ、様々な環境に、適応できますか?

(心の底から、人類共食いの時代は、即刻、終結!!!!。。と願いたいところ。。。ではあるのですが、解釈の違う人種のグループ間抗争が終わらない。。ってのにも、本質的には、地球と宇宙の深い法則と、まだまだ、未発達なる、人類の総体的レベルの低さが、根ざしているんでしょうか。。。。。)

************************

いつかは、必ず、この星から、旅立つ日を迎えます。

その瞬間まで、力強く、たくましく、やさしく、しなやかに、そして、謙虚に厳かに、地球と宇宙の法則と伴に、この大きな力と伴に、呼吸していられたら、良いですね。

************************

この週末は、Easter で、Long Weekendです。。3連休です。
Have a great Easter weekend。 (Easter = 復活祭!ですよ。。復活しよ~ぜぇ~。)

2011年4月19日火曜日

いよいよ、人類宇宙人説、深まる。

カナダに来てから、というか、もう20年来、人類宇宙人説を唱えている私。。。(?!?)

だって、どう客観的に考えても。

1.世界中にいるアボリジニ、先住民族と言われる人 (ほとんど黒髪!~!)は、猿からの進化と言われても納得できるが、北欧の、鼻筋きりり、青い目の、細面の金髪の人たちは、猿からの進化だけでは、語れない何かを感じる。200数万年の人類の歴史の中で、たった一人のアフリカ人女性が、現在のこの人類の多様性のオオモトとは、どうしても、納得できない。 (それが証拠に、今現在は、金髪と、黒髪が混血していくと、どんどん、髪の色は、濃くなっていきます。つまりは、黒に近づいていく。じゃあ、どうやって、もともとの、こんな金髪と赤毛、黒髪が生まれた??)

2.先住民族は、地球からの恩恵と伴に、必要な狩だけをし、自然のリズムで暮らしていた。
  土地を所有するという発想すらもっていなかった。
  自分達人間も、自然(地球)の一部と、捕らえている。
  (だから、別の人種に土地を奪われていったのです。。)

3.先住民族以外の、民族は、どう考えても、土地への、そして、多民族への、支配欲がありありだ。
  そして、己ら人類が、地球や自然の一部とは、さらさら考えておらず、地球は、利用可能な物質を掘り起こす、資源くらいにしか捕らえていない。

4.この地球上の、人々の肌、髪、目の色の違いは、もともとの、宇宙人が、やってくる時の、訪れ方、つまりは、宇宙線からの影響で、発生した。と、科学的には語れるが、宇宙を要素にしないかぎりは、解明できない。 (あるいは、人類お得意の、『突然変異』を、持ち出すわけです。じゃあ、突然変異を起こすエネルギーって何? まさに、究極の、神(宇宙)の叡智の域ですよね。)

5.最初の人類は、己のふるさとが、宇宙であることを無意識の領域で、覚えていたため、ふるさとに帰る手段を模索するため、そして、その『時』が訪れた際の、目印として、大きなピラミッド、古墳、地上絵、などの遺跡を作った。

6.インカの石組みに伝わる伝説。からも、ホウフツとされる。 (昔の記事、参照あれ。)
http://kotubunohanashi.blogspot.com/2009/11/blog-post_14.html

**********************

つまり、近代人の祖先は、古代、宇宙から、同時多発的に、インカや、エジプトや、メキシコに到来した、地球への進出と、侵略を目的に渡ってきた、宇宙人が祖先。だ。と。

思いません???

**********************

原子力、その行方を思っていて、さらに最近、人類は、地球の力と、自然の持つ叡智の声、聞いてないよなぁ。。。。と、思えば思うほど、己の意識も、人類の祖先も、もともとは、地球外生命体だと思う私なのですぅ。。

**********************

そう思ったら、人間が亡くなった時、(おじいちゃんが他界したとき)体から、魂が抜けて、天に帰っていくのを見た。。のも、ちびたが、旅立った時、魂が、抜けて、大地に帰っていくのを見た。。。のも、納得なんです。。。(ちびたの旅立ちの記事、貼ります。。)
http://kotubunohanashi.blogspot.com/2009/11/blog-post_27.html

2011年4月18日月曜日

大多和亭。 VS  Kids Wonderland!!?

4月16日。土曜日。

この日、夕刻、大多和亭では、宇田ファミリーの襲撃!?を、受けました。

浩志くんは、光の長年のサッカーメイト。(もう、17年来。)
結婚して、2児の父となってからは、この町きっての、ファミリーパパ。

子供二人と、犬ニ匹連れて、町で、お散歩、お使いの姿を、本当に良く見る、良~いお父さん。

最近、私のブログの愛(?)読者の一人になってくれてて、『大多和亭に、宇田家も、ぜひ招待してほしぃぃ~~。』って言う、史上最強のリクエスト。。(笑)

そ~んな、リクエストに、シェフ光がお答え。。 
そして、彼らの今回のご希望は、イタリアンか、大人の居酒屋系~。その辺は、お得意~。のシェフが、おもてなししてくれました。

前菜は、えびマヨアボガドサラダ。

これは、我家に来る人、みんな、美味しくて、び~くりする、
そして、本日も、みーこママ大感動!?のアンドレサラダ。

ミニトマトと、ミニボッコンチーニ、生ハム添え。

たこと、セロリのマリネ。

とり軟骨揚げ。

鯛カルパッチョ。

我家に初めて来てくれた、ゆきのちゃん。
ママも、今日は、上げ膳据え膳、楽しんでいってねぇ。

ゆきのは、あかりと、ぴったり15歳差。
そう、お誕生日が一緒なのぉ。

人見知りっこちゃんらしいけど、
大多和家には、すぐフィットした。

だいきの精一杯の、作り笑顔。
ちょい硬。
自然に笑った時は、もぉぉぉ~っと、可愛いです。

作り笑顔なんて、作っていられない、
心より、お食事 堪能中~?の、浩志くん。

クリスマスに頂いた、和田氏手作りワイン。
美味しく頂戴いたしました。。

めいこママ大好き。。のだいき。
(さて、どっちがどっちを、好きなんでしょう。
答え、相思相愛~。ってことにしておこ。今だけ。今だけ。)


この後も、えびとホタテの冷製パスタ。 
アルバータビーフのミルフィーユ。
牡蠣のリゾット。。。

と、続いたのですが。。。

めいこママは、どうしても、子供がいると、どんどんテンションがあがり。。

メインディッシュもそこそこで、子供と遊ぶ。

だいきの魚拓作成中。
ゆきのも、参加したくて、おしりで、ずりよってくる。

だいき、飛行機中。

めいこママは、お友達のエレーナに、
『めいこは、子供の時遊び足りないわけ~?
まだ、お子様遊び卒業できてないのぉぉぉ?』と、言われています。
(そうかも。)

今日も、大お絵かき、鬼ごっこ、かくれんぼ。。。と続くぅ~。

実は、ゆきのは、遊んだら、また、ちょっとおなかがすいたか、
えびとホタテの冷製パスタ、
鼻鳴らして、大喜びして食べました。

バイトから、帰ってきたあかりも、参加。
夜は、食べて遊んで、笑って、騒いで、
ふけて行きました。

『やっぱり、大多和亭のプリンは、おいしいなぁ。』

あかりの、宇田家お見送りの際の一言。
『めいこママと遊んでくれて、ありがと~~。』 (なにぃ!?)