2013年1月1日火曜日

2013年を生きる。 

2013年1月1日。火曜日。

Happy New Year!
新年 あけましておめでとうございます。

Banffは、新年を祝う花火が、盛大に夜空を飾り、寒波でもなく、風もおだやかで、青空。。の絶好の冬日和で、新年がスタートしました。 

(ラッキーにも、この花火は、我家の家の前の道に出たら、見えるので、町まで、行かなくても、十分、お祝い気分に浸れます。) 

大晦日は、光と二人で、静かに過す、初めての年越しでした。静かで、心平和な、時間。。。でした。 こんなのも、良いな~。

2013年の干支は、『癸巳(みずのとみ)』 - 西暦を60で割って33余る年が、こう呼ばれるんだそうです。

毎月、1日に、送られてくる、私の大好きな温泉宿、伊豆北川温泉、望水の、メルマガ、望水どっとこむ!に、編集長の林 紀幸さんが、こんな言葉を書いていました。

********************************

巳は、動物の象形文字であり、今まで冬眠をしていた蛇が目覚め地表に出てくることを意味し、新しい事への取り組みに適した年。。。。

新しい世界への入り口は小さな気付きから広がり、豊かな人生への始まりは小さな一歩を踏み出せる勇気から変わる。

新しき事への挑戦に種を蒔く。。。

*********************************

良い言葉です。2012年の12月22日から、世の中を満たすエネルギーの振動は、
心なしか、かなり、変わりました。

人は、歴史(経験・過去)をちゃんと鑑みて、反省して、そこから、正しく学んでいれば、そして、キチンと前を向いていれば、

今居る場所から、必ず新しい一歩が、踏み出せる。

**********************************

私は、そう信じています。 いや、知っています。
(Believe と、Knowは、違います。) 

2013年という時間を、一つ一つ、一日、一日、一歩一歩。

味わって生き(行き)ましょう~。


**********************************

そして、小粒の、今年最初の、アドバイスです。

みなさん、それぞれに、『元気』を大切に。

『元気』 とは、元気な様子で暮らしている人から、もらうものでも、
まねするものでもありません。

『元気』は、『源気』

もともと、皆さんが、生まれ付いて、持ち合わせている、
もともとの、気! です。

自分の元気と、共に、元気を大切に、
生きていれたら、

自然な笑顔が、必ず沸いてきますよ。


生きている地球の、大地、水、空気、火(陽)と共に。

Physical (肉体)
Mental (知性)
Emotional (感情) 
Spiritual (神性)

も、全て巡り、変化し、動いている。

笑顔って、きっと、地球の元気との共鳴。。。なんじゃないかな。

0 件のコメント: