2013年1月23日水曜日

なにやら、風邪菌 蔓延中~。

先週、のどの痛みと、鼻水に苦しんでいたあかり。

熱が出ることはなく、ぐったり。。もしないんだけど、

のどが痛いのが数日。それに続いて、のどが収まったら、今度は、鼻水。


鼻かぜ?っていうんでしょうか?

そしたら、昨日の朝から、のどの痛みが、私に飛んできた~。

やっぱり、熱もでないし、ぐったりもしてないから、昨日は、今週からはじめようと心に決めてた、火曜日のランチタイムのヨガのクラスに、予定通りいきました。

久々のヨガのせいで、(いやおかげで) 背中と腕周りの筋肉痛の本日。 
して、のどの痛み2日目でもあります。

そしたら、周囲にも、風邪引きさんが、い~~っぱい。

カナダ人は、インフルエンザくらいでは、日本人のようにはさわがず、マスクの習慣なんて、皆無だし、ウィルスには薬は利かないから。。と、熱さましと痛み止め。。くらいで、後は、寝て、自分の免疫が打ち勝つのを待つ。って人がほとんど。

なので、家で、ぬくぬく。。休む。。ってのが基本。

私は、仕事がそれでも、たんたんと忙しいし、寝付くほど、具合も悪くないので、

できるだけ、うがいして、ビタミンc一杯とって、あとは、夜早く寝る。

この戦法で、数日過ごします~。

毎年のことながら、どうして、風邪ウィルスくんは、こうも、冬がお好き。。なんでしょうね。
じっとしてると寒いから、あばれているのかな? 夏は、どこにいらっしゃるのぉ?

コホン、コホン、コンコン。。。オフィスのフロアーにも、セキこみさんが、一杯です。

4 件のコメント:

ジョ~ さんのコメント...

え゛~、また風邪流行ってるんですか~?
この冬はなぜかもらうことが多かったので気をつけなければ・・・。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

うがい、手洗いで、もらわないように気をつけてー。人によっては、2週間くらい調子悪くなるらしいです。

Wondertaxi さんのコメント...

数日前まで喉が痛くて、イソジンでうがいしてたら今度は黄色い鼻水が出て来た。悪い病気かと思っちゃたよ。
おかげさまでもう元気いっぱいです。
今日はマーモットベイスンへ。

小粒 (こつぶ) さんのコメント...

お仕事おで、スキーですか? 気をつけてー。