2016年12月1日木曜日

12月になりました。

2016年も、残すところあとひと月になりました。

バンフは、青空の少ない、でも、雪も少ない、グレーな感じの日々が続いています。

町でも、職場でも、クリスマスムードが強くなってきています。




12月って、誰もが、この一年を振り返る月ですよね。。。。
皆さんの、今年はどんな一年だったでしょうか?

日々、年齢を重ねていくことが、日々、Wiser (賢者)になっていくことだって、言っていた知人が居ますけど、そんな日々が送れて来ているでしょうか。

今日、12月1日木曜日から、4日間は、われらがコンファレンスのオフィスはシャットダウンです。というのも、今、Lloyd Hall の、リノベーション工事中で、オフィスの天井裏の、水道管の工事のため、安全管理上、フロアーシャットアウト。。。って運び。

(万が一の洪水?の危険性考慮による避難です。。)

昨日の水曜日の午後4:30pm時点で、シャットダウン。事前計画で、全員、この4日間は、家からか、別の場所で、オフィス仮設定で、お仕事。。になった。

セールスマネージャー達は、全員、職場のネットワークにつなげるラップトップ持ちなので、Working from Home or meeting with client off site. (家から仕事か、クライエントとのオフサイトミーティング)

セールスコーディネーターたちは、上の階のITのオフィスの一角に、間借り。

私たちCSMは、ラップトップが、みんなで、共有2台しかないので、二人は、ラップトップで、二人は、代休消化でお休み、私のオフィスのPC設定は、Kinnear Centreの、Meeting roomに、お引越しされました。

明日の金曜日は、ここで、お仕事。 週末に予定通り工事が終われば、月曜朝に、いつもの場所に帰れる予定。 ITの、皆さん、ありがとう~。オフィスの引っ越し、あっちこっち、いったり来たり、素早いサポートに感謝なのだ。


でも、ここは、新しい 会議室で、天井は高いし、広いし、窓は、大きいし~。


4人のCSMが同室だけど、個室だったら、こんな環境最高だね。

でも、日ごろと違うキーボードの設定なので、(高さが)水曜の午後だけで、手首、肩にくる負荷が違うのが、歴然。

日ごろは、ちゃんとした設定で、働かせてもらってるんだわ。

ここ、数年、量と、メンタルに、過剰量の仕事が怒涛!のようでしたが、今年は中盤以降、少し、ペース配分が取れるようになったし、バケーション消化の順番も、幸せなことに、ちゃんと回ってきたし、年末年始のお休みに向けて、今年一年の、お仕事のラップアップと、片付け、書類と電子書類の、整理、来年の仕込み。。。


週中は、じっくり、お仕事に向き合います~。 時間を見ては、スロージョギング、軽い水泳、ベリーダンス教室、なんかも、そこここで、楽しんでるし、続けて行こうと思ってます。 

水泳は、昔取った杵柄で、ちょっぴり、プライベートコーチング?しています。弟子?のクレア(職場の同僚)が、助言通りすごく頑張るやつで、どんどん伸びているのが、びっくり!です。

引き続き、日々、前向いて、元気に行きましょう。生きましょう。。。


0 件のコメント: