2017年11月14日火曜日

お日本 満喫ウィーク その1。

2017年11月バケーション中です。
日本満喫の時間が積み重なってきています。
これを書いているのは14日。9日から、今日まで、ぜいたくざんまいしてしまっています。
一応、記録なので、写真を撮りまくっており、記憶サポートなので、記事にしちゃいます。。お恥ずかしいですが、ちょっと食べすぎご披露ブログ、食べログならぬ、デブログになっちゃいますが。。


9日 木曜日、ランチから、こんな。


食後 午後は上野エリアであれこれショッピング。


曇りにくいゴーグルゲット。


夕刻向かったのは、


落合シェフプリゼンツの、イタリアンレストラン。

とっても、わかりにくい静かな裏通りにあって、見つけにくいお店なのに、予約が1か月前に開始同時に一杯になっちゃって、とっても取りにくいんだそうです。
でも、光の幼馴染の赤堀が、ちゃちゃって予約してくれちゃった。感謝。


コース料理で前菜、パスタ、メインから一品づつ選びます。


光が選んだ前菜トリッパの煮込み


セレクションが豊富!。


ポルチーニのリゾット。


エビ ジェノバソース。


いかすみパスタ。


ウニクリームソース。


タイのかつれつ


ミックスグリル。


スズキのソテー。ズワイガニと長ネギのソース。


手長エビとほたてのグリル。

こんな有名店なのに、3コースで税込みで4000円ちょっととは!。
ドルチェも魅力的でしたが、3皿でおなか一杯。。。
光シェフには大多和亭のヒントにもなったのかもな~~。


銀座の街角で。この夜は、久々に再会の、うめちゃんとのお喋りもすごく楽しかった。


二人で一時帰国はなんと7年ぶり。楽しい時間、一杯楽しみましょ。



田端に帰宅。ミニ2次会。
************************
明けて11月10日。金曜日。


日本の冷凍食品の味の良さに朝からびっくりの光。


朝食後 二人で繰り出し、


すっかり昔の面影がなくなってて スペース一杯になった駅前。


始めて見る景観 一杯。


お買い物天国。なんでも見つかる。


ランチはこの老舗のオムライス。


あれこれ物色。


カルガリーでモールに買い物に行ってもあんまり自分の欲しいものに出会わないけど
ここだと色々見つかる光。


その後 横浜実家へ。元気な母に再会。しばらくあれこれお世話になります。


季節限定物の


飲み物も 楽しいです。

その2。に続く。。。

0 件のコメント: