2017年11月19日日曜日

旧友と。@ 三ツ境。

2017年11月18日。土曜日。

去年の9月にバンフに遊びに来てくれた、小中時代からの友人のおやまが、(昔のあだ名。山越さんだったので。)またまた発声してくれて、集まりを企画してくれました。


地元三ツ境の魚兵さんっていう居酒屋さんに。 ここ、私たちの子供のころは、三ツ境商店街ってのがこの場所に存在してて、そこで魚屋さんだったお店が、生き残って進化してこうなったお店。

まずは、このお店で適量 (ここ大事)飲んで食べてから、


今回の滞在お初なり。で、三ツ境駅南口から徒歩数分の、グレースというスナックで、カラオケ。

高校卒業以来、いや、浪人時代以来?初めての再会。36年ぶり。の、耕作くん。
今は名古屋在住なんだけど、この週末は、実家にもどって来てて。

みんな、それぞれの人生、それぞれに、色々体験し、経験し、深めて生きております。


で、いつも会いに来てくれる、相沢君。 中学時代の水泳部部長です。今は、校長。

二人とも歌が上手い。


Facebookに写真貼らないでね。って言ってたけど、ブログは、大丈夫だよね?


この二人のデュエットも、息ばっちり。おやまの歌は、いろっぽ~い。


この夜の面子。のりちゃん、おやま、とんちゃん、のカナダに遊びに来てくれた組と、
かおるちゃん、順君、耕作の、いつかはカナダにも来て~。組。

同級生がすでに数人、他界してたり、おやごさんの介護の話題がそこここで出たり。

限られた時間。という枠の中での人生。何を、どう思い、描き、4次元に健康で、大地と自然に感謝して、呼応して、共鳴して、さらに人間界という社会に関わり貢献しつつ生きていくか。行かれるか。 

この日、三ツ境地元の病院で、のりちゃんのお孫さんが生まれました。

新しい命の息吹の誕生と、そしてみんな同じ方向に成長したり、退化したり、変化したりして、日々を積み重ねていく。

今日のこの日は、この日も、人生の時間を、味わえる、楽しめる、微笑める今。に、感謝です。

難しいことは抜きに、昔の仲間って、良いね。  

社会人になって、ちょっぴり世知辛い世間に出てから出会う、お仕事がらみ。。の人間関係の中では作りえない、上手には言葉には言い表せない、「なんか、いい感じ」が再会のたびに感じられちゃいます。 ごちゃごちゃ説明しなくても、なんか、みんながみんなを理解しあってる感じ。なのかな。

みんな、ありがと~~~。そして、これからも、一緒に老けていきましょう。

0 件のコメント: