2017年11月17日金曜日

横浜 みなとみらい 万葉の湯で。

2017年11月17日。金曜日。

この日の午前中に徳丸から田端に戻り、光はここから田端ベース。私は光に横浜に車で送ってもらって、また横浜ベースに戻ることに。

朝はせっちゃんが用意してくれて和朝食。家でいただく和の食事にも、ひとつひとつ、すごくありがたさと感謝を思う。

カナダではシリアルとヨーグルトで、ささっと終えて、出勤!てのが、私の朝の定番。。。なので、朝から、干物。ってのだけで、贅沢感がたっぷり。


せっちゃん、お仕事の合間にお世話になりました。感謝。


この日の都内はさして渋滞なく、ささっと横浜実家に。
私の実家は、保土ヶ谷バイパスの下川井インターから、ものすごく近いので、車での移動もかなり楽ちんです。

実家で少々まったり。

母は、このごろは、いろいろな予定やら、お役目やらに忙しく飛び回ってて、社会とも、コミュニティーともつながってて、周りのお仲間さんにも、恵まれてて、とても、充実した80代を過ごしてます。この日も、予定があって、お出かけしていきました。母の食欲と、行動力と、笑顔には、ホント、尊敬の念。なかなか、こんな大人になりたいな~。って思える人に巡り合うことって少ないけど、母のように歳を重ねたい。と尊敬するし、目標にできる82歳。(体内年齢は、67歳だそうです。すご!)


夕刻、ひさびさにみなとみらいに足を延ばしました。


向かったのは、ここ。


MM21の夜景はどっちの方角を見ても


す。て。き。


この夜、急きょラストミニッツのFBでの呼びかけ企画に 出向いてくれたのは、
大学時代の水泳部の仲間のりえちゃんと、ちず。


到着しだい、お湯で、のんびり体を温め、さっぱりしてから、


景色の良いお食事コーナーで。


今夜の企画、発起人、ちかちゃんと。

私の、日本在住の友人は、小中、高校時代の仲間、YMCAでユースリーダーしてた時代の仲間、大学の福祉課の仲間、水泳部の仲間、カナダつながり。。。っていろんな「時」を共有したかけがえのない仲間だった面々。。がいるんだけど、いろんな枠やら垣根やら、関係なく、人と人が出会って、またつながりが進化、成長していくのがとっても、素敵だし、楽しいと思う私。


カナダつながりのちかちゃんと、大学水泳部つながり、がほんわか楽しく交わった夕べ。


名物観覧車は、15分毎に、


花火のように、


いろんな色でライトアップされて、


光のショーが、夜空を飾る。


会いに来てくれてありがとう。 楽しい時間だったね。

ちかちゃんと私は、その後、60分マッサージしてもらい、再びお湯で、あったまって、追加で一杯ひっかけて、無料休憩室(女性専用ルーム)のリクライニングチェアーで宿泊。(全然普通にベットのように眠れます。)

居酒屋、レストランなみに、美味しく飲み食いできて、温泉、サウナ(ハーブサウナ、ミストサウナ、塩サウナ)や、一人用の壺?のようなナノミストバス、60分のマッサージに、オーバーナイト、軽い朝食までいれて、1万7000円とちょっと。 一泊旅行に負けずとも劣らず、いや、ある意味超える充実の内容で、これは、うれしい。

今度は光も誘ってこよう~っと。 追加料金で岩盤浴もできますです。(ほとんど万葉の湯の回し者)

ちかちゃんとは、もう未来の旅?の話まで出てます。

思えばかなう。だ。と。い。い。なあ。

0 件のコメント: